北海道言友会 公式ブログ

吃音者(どもる人)でつくるセルフ・ヘルプ・グループ 北海道言友会

10月21日(土)の旭川吃音カフェの報告です。

2023-10-24 19:02:23 | 活動報告

10月21日(土)の旭川吃音カフェは、子ども達とのゲーム、ハリネズミ作り、そして食事会と、盛りだくさんの会でした。

 

最初の「子どもカフェ」は、お子さんだけでなく、大学生やことばの教室の先生の参加もあり、大人も子供も混じってのゲームの後、ボードを使って参加者全員自己紹介しました。
その後、子どもと大人に分かれて、子どもたちはゲーム、大人たちはおしゃべりタイムを楽しみました。

 

続いての「羊毛フェルト体験会」は、子どもも大人も一緒になって、可愛いハリネズミを作りました。
写真は参加者が作ったハリネズミたちです。

好評につき、次回12月にももう一度、羊毛フェルト体験会を企画します。

 

夜の交流会は、会場近くの飲食店に移動しての食事会。コロナ禍前は終了後に集まってよく食事会を催していましたが、今回は久しぶりの食事会です。美味しいものを食べながら、好きな歌や嫌いな食べ物の話で盛り上がりました。

 

今回は、子どもカフェは13名、羊毛フェルト10名、大人カフェ5名の延べ28名の参加がありました。

 

次回12月の旭川吃音カフェは、12月16日(土)を予定しています。

案内ができたら、このブログでもお知らせします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道言友会旭川ブロック 1... | トップ | 10月活動案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事