北海道言友会 公式ブログ

吃音者(どもる人)でつくるセルフ・ヘルプ・グループ 北海道言友会

1月札幌例会の報告 ~①ワードウルフ②雑談ゲーム~

2019-01-30 20:30:18 | 活動報告

新年あけましておめでとうございます!(^^)!

一月の札幌例会の報告です😊

今月の参加者は、男性4名、女性3名の計7名でした。

 

今月は、「ワードウルフ」、「雑談ゲーム」をやりました。

ワードウルフというゲームは、一人一人に共通のワード(言葉)を与えて、そのワードについて話し合うゲームで

す。しかし、一人だけ別なワード(言葉)が与えられており、その一人(ウルフ)を探し当てるゲームです。

今回は、ワードウルフというアプリを使ってゲームをプレイしましたが、お題が少々難しかったです( ´∀` )

例を挙げますと、共通ワード→「肉まん」ウルフ→「小籠包」

 共通ワード→「恋人の橋の持ち方を注意するか」 ウルフ「恋人の敬語の使い方を注意するか」

などでした。笑笑

相手の情報を聞き出すためには、積極的に話さなくてはならないため、話す練習にもなり、何よりゲームが

面白かったです(^^♪

 

次回の札幌例会は、2月9日です!

次回の札幌例会の打ち合わせは、

2月4日(月) 19:30~20:30 札幌エルプラザ2階 

に、行います。「例会でやってほしいこと」などあれば、是非いらしてください(*'▽')

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月活動予定 | トップ | 2月吃音勉強会のお知らせ(2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活動報告」カテゴリの最新記事