~浜風に乗って~

2007年1月1日より

http://holark31.blog62.fc2.com/

に移転しました。

猛打爆発!投手陣は・・・ ~阪神11ー7広島~

2006年08月05日 23時15分16秒 | 阪神タイガース2006
2桁得点で打線爆発!



8月5日 対広島(坊ちゃんスタジアム)
 
広島
阪神
11


勝利投手: 太陽
敗戦投手: 横山

今日の感想
ほんま点の取り合いの長い試合でした。応援に行かれた皆様お疲れさまでした。まずは試合から。先発は安藤と大竹。

1回表、前田、栗原の連続タイムリーで3点を失う。
1回裏、濱ちゃんセンター前タイムリー!鳥谷ライトオーバータイムリー2ベース!で2点を返す。(鳥谷の当りはホームランかと思ったが、フェンスとラーバーの間に直撃)
2回裏、アンディレフト前タイムリー!で同点。

3回表、森笠、倉の連続タイムリーで2点を失う。安藤はこの回途中で降板。

3回裏、藤本の犠飛で1点を返す。
4回表、太陽がマウンドに。新井と栗原にタイムリーを許し3点差に。

4回裏、金本兄貴レフト前タイムリー!

5回裏、代打桧山ライト前タイムリー!関本が犠飛で同点。
さらに兄貴がセンターオーバー2点タイムリー3ベース!でついに逆転!
6回裏、スペンサーがライト線へタイムリー2ベース!

7回裏、片岡ライト前タイムリー!

8回と9回をジェフが抑えて試合終了。

点の取り合いで4時間を超える長い試合でした。打線の方は経過に書いた通り久々に繋がる野球で11得点でいい感じでした。ヒットのでなかった赤星、関本、矢野の3人には明日頑張ってもらいましょう。

投手陣ですが、まず先発の安藤がピリッとせず・・・ボール先行から打たれると言う悪いパターン。その後の江草もランナーを置いてからのピッチングとは言え・・・。太陽もね~もっといいピッチャーやと思うんやけどな~。暑い季節ですが、しっかり頼むで!
明日も坊ちゃんでの試合ですが、きっちり勝利しましょう!


で、今日はこんなところに行ってきました。


鳴尾浜球場


前々から行きたかったのですがなかなかいい日が見つからず、今日ようやく初めていってきました。かなり暑かったんですが、海に近い事もありいい風が吹いてました。試合もなかったんですが、将来の阪神を担う選手が汗を流して練習しておりました。

一応、甲子園よりかは身近で見れるので、写真を数枚撮ってきました。デジカメを持ってないので、携帯のカメラで撮影です。

まずは1軍クラスを2名

杉山

今年は雨に泣かされてます(涙)

誠の救世主!

みんな待ってるよ~(^∀^)ノ

続いて若虎たち!

小宮山慎二(背番号60:捕手)


岡崎太一(背番号27:捕手)


前田大和(背番号66:内野手)


と写真は以上です。試合がないのに30~40人ぐらいの見学客がいてましたよ。皆さんすんごいカメラを持ってました。「野鳥でも撮るんか」って言うような望遠のついた奴です。
目当てはもちろん“背番号7”です。バッティング練習はしていなかったのか見てません。守備練習をずっとしてましたね。でも・・・やっぱりユニフォームは綺麗でした(笑)
それと残念ながら投手陣はほとんど見れてないですね。久保田もいてたのかどうかわかりません。でも、普段1軍では見る事ができない練習風景ですし、楽しむ事ができました。帰りに「鳴尾浜温泉」で汗を流して帰ってきました。



ガンバレ!阪神タイガース!

めざせ連覇!日本一!





にほんブログ村 野球ブログへ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイガースデン (とおる)
2006-08-05 23:29:25
鳴尾浜って試合がないときでも入れるんですねー。

ナゴ球も入れるんかな…\1000も試合の時は取りやがるので無理かもしれんなぁ。

マコっちゃんは相変わらずでしたか(^^;

早く戻ってきてくれんかなぁ。。。
返信する
ふっか~つ! (相談役)
2006-08-05 23:35:47
阪神の連勝とともに私も復活!!

です。

やっぱり人間働いてなんぼやね(笑)

しかし、きっつい試合やりますね。

でも、今日は試合後温泉入ってリフレッシュできるから選手も楽?

め・ず・ら・し・く タイムリー打った彼はいつも通り一番先に飲みに行くのだろうが・・・
返信する
いいな~ (kaleido)
2006-08-06 00:09:42
鳴尾浜の練習風景いいですよね~。

なんかキャンプをみてる気分になりませんか?w

ふらっと行きたくなる場所です。



鳴尾浜温泉、次に行った時のためにどんな感じだったか教えてください。(笑)
返信する
7番の彼… (マスミ)
2006-08-06 00:53:44
こんばんは☆

7番の彼のバッティングの状態気になりますねー。

彼のBlogを読む限り少しずつ頑張ってるんだなぁ…

と思ってますけど、

実際の所どうなのよ!?と思いますよね。



久保田も気になりますね。

骨折ですからね。ピッチャーだし焦らず完璧に治してほしいですけど、

最近のチーム状況だと、なるべく早く戻って来て~と思ってしまいます。



あと、事後報告で申し訳ありませんが、

勝手にリンク登録させて頂いちゃいました(゜ー゜;A

不都合があれば言って下さいね。
返信する
☆コメントありがとう (LARK31)
2006-08-06 00:54:13
>とおるさん

名古屋って1000円!?高いなぁ~。

鳴尾は普通に入れました。常連さんもいっぱいいてるみたいですよ。

マコちんは元気よくプレーしてました!

あんまり飛びつくような打球もなかったみたいやし。たまたまかも(笑)



>相談役さん

お疲れさまっす!復活待ってましたよ~!

6連戦に照準を合わせてきましたね^^

なが~い試合やったし、温泉でゆっくり疲れをとってもらいましょ(o^o^o)

あの人は、試合が長くて飲みに行く時間が減って悔しいかも(笑)



>kaleidoさん

鳴尾は実は初めてなんです。

キャンプ中みたいで、試合とは違うよさがありました^^



>ふらっと行きたくなる場所です。

そんな感じですね。また行こうと思いました。

はまりそうな感じです。



>鳴尾浜温泉、~教えてください。

コメントで返しますね。
返信する
そらちみ~ (よっちん)
2006-08-06 00:56:57
炎天下でこんなとこ一人で行ってるパワーが・・・

まだまだ若いわな~

そらねむなるわぁ(笑)
返信する
☆コメントありがとう (LARK31)
2006-08-06 01:38:53
>LARK31

今日見る事ができたのは守備だけでした。

投げるのも軽くしか投げてるとこ見てません。

僕は、頑張って復活してほしいってものもあるし、無理せずしっかり治してほしいってのもありますね(^^;



リンクありがとうございます^^ぜんぜんOKです!



>よっちん

雲なしの炎天下でした(;´Д`)

日陰もないしね・・・日に当たって疲れましたm(__)m
返信する
そぅですか。。。 (ひかる)
2006-08-06 23:01:58
まこちんのユニは綺麗でしたか・・^^;

でも、やっぱ待ち遠しいし。。

甲子園であのテーマソング聞きたいし。。

彼の勝負強さを見たいですーーーーーー
返信する
☆コメントありがとう (LARK31)
2006-08-06 23:32:54
無理してまた怪我したら何にもならないから(^^;

「Get down」聞きたいですよね♪あれを聞くとヒットが出るイメージが強いから頭から離れない・・・

ここぞと言う時、必ず決めてくれる「救世主」の

復帰を待ちましょう!
返信する