守って勝つ! ~阪神2-1ヤクルト~

今から聖地にむかいます!
少し早いんですが、昨日、報告したようにユニに背番号などを入れたいので。。。
昨日は激励のメッセージをたくさん頂きありがとうございました(^^)では、行って参ります。帰宅後、追記します。
(以下追記です。)

**********************

1点差の価値ある勝利!
サンデー江草で今日も勝つ!


4月30日 対ヤクルト(甲子園) 3勝3敗
 
ヤクルト
阪神
X


勝利投手: 江草
敗戦投手: 藤井

今日の感想
今日は勝って勢いをつけ読売戦を迎えたいところです。
先発江草は、3回までに5つの三振を奪い、パーフェクト。4回にはヒットと四球でピンチをつくるもラミレスをダブルプレーに取り乗り切る。しかし、5回米野にセンター前タイムリーをされ先制を許す。
一方の打線は初回から毎回ヒットは出ているものの、チャンスでは後1本が出ず5回までヤクルトエース藤井の前に無得点。
6回裏、アンディのヒットと金本のツーベースで無死2、3塁。ここで、出ましたショートチャンスマーチ♪僕はオープン戦入れて6試合目にして初めてです。
今岡がライトへ犠牲フライで同点!濱ちゃんも続いて勝ち越し犠牲フライ!結局これが決勝点となり、7、8回を球児、9回を久保田が抑えて試合終了です。

今日は随所に守備で良いプレーが目立ったと思います。7回にはアウトにはならなかったものの今岡が宮出の当りをナイスキャッチ!その直後、米野の強烈なサードライナーで宮出を封殺しました。そして、最後には赤星が難しいセンターライナーを獲りファーストを封殺しました!今季は1点差での勝利がまだなかっただけに、価値ある勝利と思います。

で、ヒーローインタビュー濱ちゃんでした!江草かなと思っていたのですが・・・4月はHR、打率セリーグトップの2冠ですから、4月の月間MVPの候補は間違いないでしょう!
(他に誰かいてるかな・・・横浜の村田ぐらいかな・・・)
そして出ました

「読売戦三連勝!」宣言!


首位にいてるチームですし阪神、いや阪神ファンにとっては宿敵ですから、3連勝目指して頑張りましょう!

さて、昨日書きましたユニですが、かなり普通に仕上がってます(^^;もともと何もついていなかったので、背番号と名前、そして右袖に「HMNK」と入れてきました。徐々に取り付けていこうかなと思います。




ちなみにこのブルーのユニで4戦4勝です(^^)縁起がいいので負けるまではこれを着ていきま~す\(^∀^)/
5月2日はレフトで観戦してきます!連休前やからあんまり早くそうたいできひんやろなぁ(ー_ー)



ガンバレ!阪神タイガース!

めざせ連覇!日本一!





にほんブログ村 野球ブログへ
コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )

勝利の女神は阪神に! ~阪神6-3ヤクルト~

アンディ6号3ラン!
鳥谷2号ソロ!


4月29日 対ヤクルト(甲子園)2勝3敗
 
ヤクルト
阪神
X


勝利投手: 金澤
セーブ : 久保田
敗戦投手: 五十嵐
H R : シーツ6号(3回=3ラン)、青木1号(7回=3ラン)、鳥谷2号(8回=ソロ)

今日の感想
昨日はヤクルトのめずに、やけ酒になった方も多いかと思いますが、連敗は避けたい阪神。3回裏、

アンディが先制3ラン!


変化球がど真ん中には入り、レフトスタンドへ。
安藤はヒットを許しながらも味方の良いプレーもあり、6回を無失点。7回表、ピッチャーは金澤に変わって、鳥谷のエラー等で1、2塁で青木がバックスクリーン右へ同点3ラン。8回裏、五十嵐、高津が3つの四球。1アウト満塁で金本に!ピッチャーは、高井に。金本が打った当りはピッチャーゴロ・・・万事休す!?と思ったその時、

高井がホームへ大暴投!


2塁ランナー赤星も返って2点を追加。8回裏

鳥谷2号アーチ!


1点を追加。ライトスタンドへ打った瞬間それとわかる大きな当りこれで勝負あり。9回は久保田が締めて試合終了。

GW突入の初戦、きっちり勝利できました。今シーズンは1度負けると連敗になっていましたが、3度目の正直で連敗はしませんでした。甲子園の公式戦でたぶんはじめて”ショートチャンスマーチ♪”を聞いたのですが、微妙ですね・・・盛り上がらないと言うか、わかりにくいというか・・・まぁ今日はアンディがホームランを打ってくれたので良かったです。

明日はサンデー江草ですね!?今季初勝利もヤクルトからあげてますし良いピッチング期待します!

それと、観戦予定通り明日はライスタで応援してきます。今シーズンまだ負けてないので、明日も頑張ってきます。早めに行って、ユニホームをアレンジする予定・・・出来上がれば公開すると思います(^^;



ガンバレ!阪神タイガース!

めざせ連覇!日本一!





にほんブログ村 野球ブログへ
コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )

連勝で帰ってきたけれど・・・ ~阪神2-6ヤクルト

4・28 悪夢再び!


4月28日 対ヤクルト(甲子園)1勝3敗
 
R
ヤクルト
阪神


勝利投手: 高井
敗戦投手: 井川
H R : ラロッカ5号(8回=3ラン)

今日の感想
「4月28日は阪神にとっては厄日」って言う言葉をどこかのBBSで見つけました。今日は仕事で帰ってきた8回裏で既に逆転されていました。阪神は3回藤本のタイムリー!などで2点を先制。先発の井川は6回までわずか3安打のピッチング!しかし、7回に宮本のタイムリーなどで2点を奪われ同点。ワイルドピッチで勝ち越され、さらにラロッカに3ランで勝負あり。阪神の連勝は4でストップ。

さて、今日がなぜ厄日なのか・・・そう丁度1年前の中日戦、大量リードで終盤を迎えましたが逆転され負けてしまった日ですね。そんな事いちいち思い出させてくれんでもええのにと思っていたら・・・この結果・・・やっぱり厄日なのでしょうか???

明日からはいよいよGW突入!阪神ファンも大勢聖地に詰めかけるでしょう。まだ4月ですが、負けると連敗になってしまっているので今回は連敗を阻止して下さい!


ガンバレ!阪神タイガース!

めざせ連覇!日本一!





にほんブログ村 野球ブログへ
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

矢野が2HR5打点! ~横浜5-12阪神~

矢野完全復活2HR!
今日も浜の夜空に六甲颪が鳴り響く♪


4月27日 対横浜(横浜)6勝0敗
 
阪神
12
横浜


勝利投手: 金澤
敗戦投手: 木塚
H R : 村田9号(1回=満塁)、矢野2号(5回=ソロ)、矢野3号(7回=2ラン)

今日の感想
阪神は雨や日程の関係でなかなか順番が回ってこなかった杉山が先発でした。1回裏に村田の満塁ホームランで今日のゲームはスタート。2回に鳥谷のゲッツー崩れの間に1点を返す。5回に

矢野が2号ソロ!


で追い上げムードに。しかし、その裏金城のタイムリーで追加点を許す。その後、ダーウィン、金澤が無失点で流れを作り7回

矢野が本日2本目2ラン!


で、再び2点差に。さらに代打スペ、赤星の連打で追加点のチャンス!ここで横浜はクワトロKの一人、加藤が登場。代打桧山がセカンドライナーに倒れチェンジ。クワトロKって言うのは加藤、木塚、川村、クルーンをまとめて4人のKって言う意味らしいです。で、8回に出てきたクワトロK2番手木塚が試合を潰します。

先頭アンディのヒット、2四球で無死満塁。得点圏打率7割の濱ちゃんタイムリー!鳥谷もラッキーなポテンタイムリー!矢野が犠牲フライ4打点目!で打者一巡で3点を追加。

9回も無死満塁から濱ちゃん押出し。鳥谷、モンキー、代打林威助がタイムリー!でダメ押しの5得点。で終わってみれば12点の大勝!4連勝!

今日初先発の杉山でしたが、制球に苦しみましたね。横浜で唯一当たっている村田にど真ん中投げてましたし・・・。後を投げた、ダーウィン、金澤がきっちり抑えたことが逆転の流れを呼び込んだと思います。昨年もあったような終盤に一気に逆転といけました。

そして、1番ビックリしたのがヒーロインタビュー!!なんと、ユアピー登場!関東の方はなじみがないかもしれませんが、サンテレビの虎番アナウンサーです。今岡に「うまかっちゃん」を食べさせた男ですね。横浜主催ゲームでユアピーがインタビューするなんて・・・かなりビックリ!去年とかもあったんかな・・・?

4連勝!で明日から舞台は聖地甲子園です!GWに突入しますしが、阪神は白星WEEKといきましょう!



ガンバレ!阪神タイガース!

めざせ連覇!日本一!





なお、仕事の都合などでTB&コメントのお返事が遅れています。ご了承下さい。

にほんブログ村 野球ブログへ
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )

三浦番長攻略で3連勝 ~横浜5ー9~阪神~

鳥谷サイクル安打まであと一歩!
番長を攻略し三連勝!


4月26日 対横浜(横浜)5勝0敗
 
阪神
横浜



勝利投手: 下柳
敗戦投手: 三浦
H R : 吉村 3号(2回=ソロ)、鳥谷 1号(3回=3ラン)、村田 8号(6回=ソロ)、内川 1号(7回=ソロ)

今日の感想
今日はGWに浜スタに行く為、宿や新幹線の手配などをしていたりして、まったく見れませんでした・・・。鳥谷が後シングルヒットが出ていれば、サイクル安打だったんですね。阪神の最近では確か03年にヒーやんがサイクルヒットを打ったのを覚えています。3塁打も出ていたのになんとも惜しいですね!?

今日も、15安打の9得点で3連勝!しかも、苦手な浜の番長を相手から8点ですから、ほんまによかったよかった。

明日はようやく杉山が先発だと思います。開幕から雨や日程の都合で3回ほど飛ばされましたから、ローテ投手としてしっかり投げてもらいたいものです。



ガンバレ!阪神タイガース!

めざせ連覇!日本一!





にほんブログ村 野球ブログへ
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ