~浜風に乗って~

2007年1月1日より

http://holark31.blog62.fc2.com/

に移転しました。

ホウレンソウには何をかけて食べますか?

2006年11月27日 20時05分18秒 | 雑談暇ネタ
僕は、ほうれん草は好きな部類に入る野菜なんです。

湯がいてかつお節をかけて食べるのが、シンプルで一番すきです^^


その湯がいたホウレンソウなんですが、

みなさんは、ほうれん草に何をかけて食べますか??

もちろん、調味料の事です。

うちの家では

マヨネーズとしょう油をかけます


この事を話すると、非難される事が多々(-_-;


“ホウレンソウにマヨネーズはかけへんやろ!”ってよく突っ込まれます。。。


でも、そう言う方々も含め、他の野菜だとマヨネーズをかける人が多いはず!

ホウレンソウも野菜やからマヨネーズをかけてもいいやん

って言うのが、僕の意見なんですが・・・。


実際においしいですよ~ヽ(⌒▽⌒)ノ"



「ありえへん」と思ったかた、一度試してみて下さい♪


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいと思う(笑) (とらゆず。)
2006-11-27 23:27:27
こんばんは☆
湯がいたほうれん草ですよねー。
やっぱり基本的には醤油&おかかで、おひたしですよね(´∇`)
でも、マヨ美味しいと思いますよ~!
私、よく胡麻ペーストとマヨを合わせて和え物作ります~(ノ∀`●)
ほうれん草…今は冷凍物もあったりして便利ですね♪
返信する
Unknown (惰性)
2006-11-28 01:00:30
こんばんは^^

ほうれん草は、ファミレスなんかによくある「ホウレン草とベーコンのバター炒め」が好きで、家でも真似をして作りますね。
まぁ、これは私自身のところでいつかは作り方を取り上げてみようかと思っております^^;

それで、この他にホウレン草をさっぱりと食べたい時には…サッと茹で→水分を切って→ポン酢と味の素を軽く振って食べますよ^^

それでは、また。
返信する
>ゆず。ちゃん (LARK31)
2006-11-28 19:47:13
ゆず。ちゃんも基本路線なんですね~。

>マヨ美味しいと思いますよ~!

しょう油とマヨネーズの組み合わせなんで、間違いないです(^.^)b

>胡麻ペーストとマヨを合わせて和え物作ります~

うまそうですね~。
今度それを使ってなんか作ってみよっかなぁ~(⌒▽⌒)ノ"
返信する
>惰性くん (LARK31)
2006-11-28 19:50:34
おっ!神田川先生!(笑)

>ホウレン草とベーコンのバター炒め

たしかにこれは旨い^^手軽やし、栄養ありそうだし(^.^)b

>ポン酢と味の素を軽く振って食べますよ

やっぱり正当派ですね(^^;;
一度、マヨでも食して下さ~い。
返信する
やっぱり (そーだんやく)
2006-11-28 20:39:32
ナンプラーでしょ(笑)
帰ってきました~
タイランドから
頑張って社会復帰を目差してます。
結構面白かったよ♪
徐々にタイ旅行の記事書き込むからヨロシクね!
さぁ、今週末は関東の虎仲間と泊まりで飲み会です。
毎週末忙しいです。
ちなみに、私はマヨネーズ好きじゃないのよね。。。
返信する
マヨ (CherryBomb)
2006-11-28 21:58:56
私は何でもマヨネーズです。
当然ほうれん草もマヨネーズ。
ゆで卵もマヨネーズです。
返信する
Unknown (とらねこ)
2006-11-28 22:05:13
私は、マヨネーズをあまり好き好んで使いませんね。
美味しくないわけではありませんが。
から揚げとか前は絶対付けなかったんですが、
たまに付けるようになったかな。
あとお好み焼きもそうかな。

ほうれん草の料理?家では、おひたしか卵と一緒に炒めたものが定番ですよ。
返信する
>そーだんやくさん (LARK31)
2006-11-28 23:41:39
おかえり~\(^O^)/
楽しめたみたいやね^^

>ナンプラーでしょ(笑)

さすがタイ帰り(笑)

>私はマヨネーズ好きじゃないのよね。。。

そうなんや。。初耳です(^^;;
絶対にありえへんわけですね。。。

また、タイの記事楽しみにしてます(^.^)b
返信する
>CherryBombさん (LARK31)
2006-11-28 23:43:18
>私は何でもマヨネーズです。

マヨラーなんですね^^
僕もゆで卵にはマヨを使うときありますよ♪

返信する
>とらねこさん (LARK31)
2006-11-28 23:45:44
唐揚げにマヨは、僕も最初は躊躇してたんですが・・・
一度食べてみると、おいしくて*^_^*
たまに使います。

>ほうれん草の料理?家では、おひたしか卵と一緒に炒めたものが定番ですよ。

おひたしにはぜひマヨネーズを!!!
返信する