トンネルは脱出か!? ~読売1ー5阪神~

6安打5得点!
スペ砲 久々6号2ラン!



8月3日 対読売(卵)
 
阪神
読売


勝利投手: 下柳
敗戦投手: 内海
H R : スペンサー6号(3回=2ラン)

今日の感想
今日は飲みに行っててハイライト以外は見てません。久々に効率よく得点できたみたいです。

1回表、木村拓のエラーを足がかりに金本ライト戦タイムリー2ベース!で先制。さらに矢野が犠飛球を打ち1点を追加。

3回表、

スペンサーが2ラン!


5回裏、高橋由がタイムリーを打ち1点を返される。

下やんは5回と2/3を9安打されるも、粘りのピッチングで1失点に抑える。

8回表、桧山が押出し四球で1点を追加。

下柳の後、ダーウィン・ジェフ・江草・球児と細かく繋いで試合終了。


エラーもあったとは言え6安打5得点!なんか久々に効率のいいゲームができたみたいですね。これをきっかけに打線も浮上してもらいたいもんです。

赤星が2試合続けて、スタメン落ち。こないだの燕戦で首を痛めたらしいのだが、個人的には、足の状態やバッティングの状態を考えると、赤星ファンには申し訳ないが、2軍でしばらく休憩する方がいいのかなぁ~と思う。三振数もチームワースト3位の67。リードオフマンとしてスタメンするにおいて、この三振数も厳しい。

そうなると、最も心配なのは赤星の去就問題。入団して以来、本人が言い続けてる

盗塁王を取れなければ引退


現在、トップの青木が26個。2位赤星は20個でその差は6個。抜かせない数字ではないが、最近の2番に送らせると言う作戦からすると足の状態がおもわしくないと考えられる。また出塁率も3割4分とやや低迷。

赤星の足をなくして“逆転優勝”は考えられない。レッドが出て走ってクリーンアップが返すと言うのが阪神の確率された得点パターン。それを復活させる事ができれば光は見えてくるはず。

後半戦、レッドスター☆は、自慢の足を魅せる事ができるでしょうか!?


珍しく固い文になってしまいました(^^;酔ってるからかな。
赤星にはしっかり治して、きっちり仕事をしてほしいと思います。

明日は移動日。明後日からは坊ちゃんで広島と。
ここはしっかり勝って行きましょう!



ガンバレ!阪神タイガース!

めざせ連覇!日本一!





にほんブログ村 野球ブログへ
コメント ( 8 ) | Trackback ( 56 )
« 今日もかよ ... 猛打爆発!投... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは☆ (マスミ)
2006-08-04 00:45:27
こんばんは☆

私も試合観てないんですけど、6安打5打点は快方の兆し?と期待してしまう、効率の良さですよね

松山でも続けばトンネルを抜けられますかねっ(^_-)



赤星くんは私の好きな選手の1人ですが、

LARK31さんと同感ですね。

一度しっかり『リセット&リフレッシュ』した方がいいような気がします。

本当に、赤星くんが1番で出塁して走り、1ヒットで得点するっていう方程式が成り立たないと、勝ち進んで行くことが出来ないですもんね。

☆レッドスター☆が輝いて、チームも輝かせて逆転優勝してもらわないといけないんですから!!



今後の赤星くんに期待しましょうね!!
 
 
 
☆コメントありがとう (LARK31@携帯)
2006-08-04 10:52:26
広島、横浜とお得意さんが続きますし、5試合で貯金を稼ぎたいですね。

レッドがしっかり出塁してもらわないと、得点に結び付かないわけですから、きっちり治して活躍してもらいましょう!
 
 
 
連敗脱出しました☆ (Hina)
2006-08-04 12:43:40
とにかく連敗がストップしてホッと一安心ですね。

「レッド二軍リフレッシュ作戦」(勝手に命名)は私も賛成です!

すごく生真面目な選手だから、責任を一人で背負い込んで煮詰まりかねない感じがします。

まずケガを治す事が先決ですね!

…でも、レッドのいない阪神はサビシイ(泣)

LARK31さんは酔うとカタイ文章になってしまうんですか!?

お酒、強いんですね、きっと!

私は逆でヘンな文章になりそうです…(笑)
 
 
 
なんで・・・ (ひかる)
2006-08-04 17:07:34
酔ってたら、硬い文になるん??(笑)

私と正反対ですやん。



って、毎度♪深夜族さん^m^

すっかり、よっちんと二人怪しい密な関係だよね?



昨日はほんと勝って良かったよ~~。

あの人が帰ってくるまでは頑張ってもらわないと~(^▽^)
 
 
 
☆コメントありがとう (LARK31)
2006-08-04 19:38:55
>Hinsaさん



>「レッド二軍リフレッシュ作戦」(勝手に命名)

実行しないといけないですね。

Hinaさんが言うように、レッドは抱え込む性格だから、どこかでリフレッシュしないと・・・。

すっきりして怪我も完治させて、ダイアモンドを駆け回ってもらいましょう!



ちなみに僕は酒はメッチャ弱いですから。



>ひかるさん



>酔ってたら、硬い文になるん??

硬い文章になったから、適当に理由つけしただけです(^^;



深夜はでも眠いですよ・・・次の日の仕事がですけど。今日は野球もないからとっとと寝るかも~。

だから早く帰って来て下さいね(笑)



>あの人が帰ってくるまで

今年は「無理戦でいい」ですから。急がずキッチリ治してほしいです。明日は行けたら鳴尾に行ってきます!
 
 
 
まだまだこれから (zig zag road)
2006-08-04 23:03:12
こんばんは。トラックバックありがとうございます。今年もまだまだ諦めたくない。広島にしっかり勝っていってほしいですね、私も同感です。
 
 
 
宝。 (chappy)
2006-08-05 03:22:57
こんばんは、お邪魔します。

藤川の肩といい、赤星の足といい、阪神ファンを超えて、球界の宝ですからね。

本当にちゃんと治療して欲しいものです。

今後、岡田がどういう使い方をするか心配ですが、広島横浜と続く試合では、がっつり貯金したいところです。
 
 
 
☆コメントありがとう (LARK31)
2006-08-05 17:05:26
>zig zag roadさん

まだ50試合強ある訳ですから、何が起こるかわかりません!

広島、横浜ときっちり勝って次の中日戦にのぞみたいですね!



>chappyさん

仰せの通り、まだまだ球界のために頑張ってもらわねばならい選手達!

治療してしっかりしたプレーを見せてもらいたいですね。

 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。