初滑り 

久々の更新です。グーブログを開けたら、なんか微妙に変わってってビックリでした!!!

で、10日の土曜日に初滑りに行ってきました!場所は岐阜県のダイナランドと言う所です。僕の住んでいる市からは、普通に車で走って約4時間ぐらいですかね・・・。

しかし、先週の頭から降り続いた雪の影響で、高速道路もぎふ大和からチェーン規制・・・ノーマルタイヤ+チェーン組の僕たちはそこで、下道を走る事に決定。
下道だと、国道のため除雪がしっかりされている事と思いきや(いつもされているので)・・・降り続く雪のため、除雪があまりされていませんでした(T_T)

しばらくはそのまま進んでいくと・・・前方に

事故車を発見!

と言う事は・・・この先はノーマルで行くのは当然無理な訳で、そこでチェーンを装着。しかし、残り約20km・・・チェーンでガタガタ揺らしながら走るのはかなり腰に響きます(>_<)でも、事故をすると迷惑もかかるし、命にも関わります。

5時間30分かけて目的地に到着!さぁ、滑るぞ!と気合いを入れてゲレンデに向かいました。
ここで、重大なミスが発覚・・・。先日(かなり前かな)にワックスを掛けたと言う事を報告しましたが、その時にバインディングを外しました。これが、逆向きに付いていたのです・・・(>_<)かなり凹みました。

でも、ここまできて滑らない訳にはいかないので、慌てて近くにあった工具で付け替え・・・やっとゲレンデへ!


降り続いた雪はこんどは僕たちの味方をしてくれました!

パウダースノーなんです!

岐阜には毎年行っているのですが、ここまでフカフカ、パフパフの雪の上を滑れるのはめったにありません(寒すぎて写真忘れてました・・・)!しかも、12月中旬と言う事もありゲレンデはガラガラの状態。今シーズンで最高のスノーボードになった事は間違いないと思います。
道中は苦労しましたが・・・

ボード最高!

と思えました。

そして、夕方になり再び5時間30分かけて帰阪しました・・・。





ヤフーで次のような記事を見つけました。

凍結の高速道ノーマルタイヤで衝突、大学生3人死傷

僕もそうなのですが、これからスキー&スノーボードに行かれる方が増えてくると思いますが、くれぐれも運転には気を付けて下さい。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

背番号が変更に!

約2週間振りの更新となりました・・・
濱中選手をはじめ5選手の背番号が変更となりました!

濱ちゃんは31 → 5になってしまいました。

けっこう31番のグッズがあるだけにどうしようかな・・・31からは変わらないと思っていたのに・・・。

「5」と言う番号は皆さんご存知の通り、新庄や北村選手が付けていた番号ですし、
来年からは

NEW濱中おさむ

として、頑張ってもらいたいです。




その他の選手は以下の通りです。

吉野 誠 選手  21 → 47

前田 忠節選手   5 → 32

筒井 壮 選手  46 → 99

林 威助 選手  38 → 31
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )