~浜風に乗って~

2007年1月1日より

http://holark31.blog62.fc2.com/

に移転しました。

冬支度 スノーボードにWaxをかけました

2006年11月23日 20時27分35秒 | スノーボード
今日の大阪は朝から曇り空。今にも雨が降りそうな感じでした。

本来ならワックスをかけるのは、晴れた日にするのがいいのですが、今後の予定などを考えると、今日かけました。

ベースに固形のワックスを使うので、時間がある時しかできません


ちなみに昨年は、11月12日にしてたみたいです(笑)


と言うことで、まずは
道具たち



左上から、ナイロンブラシ、ワックス、工具、スクレバー、ブロンズブラシです。


続いて、板とバインディングを分離




ワクシング前はこんな感じです。



かなりケバたってます。。。


ここから2時間ほどかけて、ワクシングを・・・

ワックスのかけ方は昨年の記事を参照して下さい


ワクシング後



見事?キレイになりました。


板とバインディングを再セットして完成です




ちなみに、バインディングのセットは

グーフィー

前:15度、後:ー15度

となってます。


去年、バインディングの向きを間違えて取り付けてしまい、初滑りのときにゲレンデであたふたしてしまいました(^^;;

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (あん)
2006-11-24 00:40:50
もう冬支度ばっちりですね~
私はと言えば、スキーのワックス、切らしていて
買うところからはじめなくては・・・(苦笑)

ブログにも書いたんですが、来月関西遠征致します!ちょうどうまいこと参加できそうな
虎忘年会はないかなあなんて思ったりして・・・
あったら教えてくださ~い!(笑)
返信する
>あんさん (LARK31)
2006-11-24 22:08:39
はい、ばっちりですヽ(⌒▽⌒)ノ"
後は雪が降れば・・・

>来月関西遠征致します!

ホームパーティーですね!?楽しんで下さいね^^
後は、連絡した通りですm(_ _)m



返信する
良いなあ (みき)
2006-11-24 22:34:48
うらやましい限りです。
私は今年もボードに行けそうにありません。
怪我したら職場に大迷惑なので。
その前にクビかしら?

とにかく楽しんできてくださいませ。

ちなみに私は、数年前に暖房の効いた自室で
ワックスかけをやってなんかクラクラするなあ、と。
家族に「庭でやれ」と怒られました。

返信する
>みきさん (LARK31)
2006-11-25 00:18:05
コメントありがとう^^

>私は今年もボードに行けそうにありません。

残念ですねぇ・・・。こけなければ怪我しませんよ~(笑)

>その前にクビかしら?

職業をしらないので、ノーコメントで(^^;;

>数年前に暖房の効いた自室でワックスかけをやってなんかクラクラするなあ、と。

かなりヤバいと思いますよ~僕も昨日は寒さに耐えながら、
倉庫でしました{{{{( ̄△ ̄)}}}}

後は雪が降るのみです。行って来たらまたアップします\(^O^)/
返信する
おはよ~ (ひかる)
2006-11-25 09:29:12
えっと。。
うちの床にワックスかけに来てください。。。(笑)

でさ、、ココで書いていいかしら?

たらばはクモの仲間って・・・
それは見た目だけじゃぁ。。。
確か、ヤドカリの仲間のはずー
返信する
>ひかるねぇ (LARK31)
2006-11-25 12:49:05
>うちの床にワックスかけに来てください。。。(笑)

ご褒美たっぷり用意してまっててくだされ~(笑)

>確か、ヤドカリの仲間のはずー

えっΣ( ̄□ ̄;
さすが、ひかる先生・・・理科の先生になる?(笑)
カニで・・・クモの仲間もいたような・・・
何だったけ??
ひかる先生、教えて下さ~い(・_・)/
返信する
おぉ~(´∇`) (とらゆず。)
2006-11-26 18:17:45
ワックスがけをすると、いよいよ季節が来た~って感じがしますね(´∇`)
何かの準備の時ってワクワクしますよね♪

ウチは今日はクリスマスツリーを出して、
クリスマスの用意を一足先にしましたよー♪
やっぱり準備が楽し~(´∇`)
返信する
>ゆず。ちゃん (LARK31)
2006-11-26 21:37:15
どうもです^^

>何かの準備の時ってワクワクしますよね♪

ほんとそうですね~(^^)
遠足行く前の気分?
雪が降るまで気の長いこと・・・

>ウチは今日はクリスマスツリーを出して

おぉ~いいですね~♪
大阪の街もX’masムード一色に染まってますよ☆

残念ながら、、、僕は今年は(も?)寂しいX’masになるかも(^^;;
返信する
おふ会 (Ryuhey)
2006-11-27 08:56:25
乙でしたー
席の関係であんまガッツリお話できませんでしたが
次回はぜひ!!
返信する
Unknown (LARK31)
2006-11-27 19:33:35
>Ryuheyさん

ありがとうございました^^
あんまりお話しできなかったので、
次回はゆっくり話をさせて下さい。

よろしくお願いしますm(__)m
返信する