~浜風に乗って~

2007年1月1日より

http://holark31.blog62.fc2.com/

に移転しました。

阪神の2006年をプレイバック<9月・10月>

2006年10月28日 09時17分17秒 | 阪神タイガース2006
2006年の9月・10月の試合を振り返りたいと思います。

9月・10月はほとんど勝ち試合!

正直どれを選んでいいものかかなり悩みます

僕の独断と偏見で印象に残っている試合をピックアップさせて頂きます。
また、記憶をたどって書いていますので、間違いなどがあるかもしれませんがご了承下さい。

なお、日付の部分で当時の記事にリンクさせています。
懐かしのコメントなんかも見つかるかもしれません・・・。


3・4・5月はこちらから


6・7月はこちらから

8月はこちらから




<9月>


○9月2日対横浜(横浜)YB3ー5T
 杉山投打にわたる活躍!

9月に入っての初戦。いきなりデーゲームで激しく暑い試合だったと思います。
先発は杉山と那須野でした。
2回に鳥谷・矢野の連続弾で先制。
4回には無死満塁から杉山がタイムリー
9回裏2点差で吉野がマウンドに、3人で抑えプロ入り初セーブです。




○9月17日対中日(ナゴヤ)D0ー2T
 ナゴヤで今季初勝利!

今年は本当にナゴヤドームで勝てませんでした・・・前日16日には山本昌にまさかのノーヒットノーランをやられ・・・。
ナゴヤドームでの最終戦、ようやく勝利する事ができました。

先発は9月度月間MVPの安藤
D0ー0Tで向かえた7回表、金本がレフトへ2ランで先制!
先発安藤は、8回途中までを無失点に。ジェフ、球児とつないで完封リレー。






○9月29日対中日(甲子園)T4ー0D
 今岡復活打!そして9連勝!

首位中日に対して怒濤の追い上げをかける阪神は前日まで実に8連勝!
そして、中日との直接対決となりました。

2回裏、矢野のタイムリーで先制すると追加点は7回裏でした。
代打今岡走者一掃のタイムリー!
投げては、下柳、JFKと繋いで9連勝!





<10月>



○10月7日対読売(甲子園)T5ー3G
 兄貴の2発で勝利!

2回に金本のソロ、4回に濱中のソロで得点を重ねると7回からジェフがマウンドへ。
8回表、高橋由にまさかの同点2ランで振り出しに。
8回裏、赤星を2塁においてアンディ勝ち越しのタイムリーつづく兄貴が今日2本目!2ラン!勝負あり。





○10月12日対中日(甲子園)T5-1D 片岡涙の引退試合

片岡篤史15年間お疲れさまでした



2日前の10日東京ドームにて中日の優勝が確定していました。そして翌11日片岡の引退発表がありました。消化試合にも関わらず、スタンドは満員でした。

中日のスタメンには立浪も名を連れねました。
やっぱり引退試合は感動してしまいますね・・・。






以上で4回に渡って書きました、2006年のプレイバックは終わりです。

あらためまして

1年間みなさまお疲れさまでした

ありがとうございました


虎ネタは少なくなりますが、適当にボチボチ更新しますので、遊びに来て下さい。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり!! (ひかる)
2006-10-28 14:36:12
9/29のまこちんの復活打☆

これ・・観たかったなぁ。現地で。。



>9月・10月はほとんど勝ち試合!



いいよなぁぁぁぁ(笑)
>ひかるねぇ (LARK31)
2006-10-28 15:43:27
>9/29のまこちんの復活打☆



ヽ(⌒▽⌒)ノ"ほんとよかったよ~~29日・・・って言ってたのにね。

来年はひかるねぇの前で打ってくれるでしょう!



>>9月・10月はほとんど勝ち試合!



>いいよなぁぁぁぁ(笑)



23勝6敗だかからね・・・

来年は勝ち試合を見よう(⌒▽⌒)ノ"
お疲れ様です (みき)
2006-10-28 23:37:16
阪神のニュースもFAとか秋季練習に変わり始めてますね。

今年もたくさん甲子園で野球が見れて幸せでした。

鳴尾浜デビューも果たしたし、次はキャンプ地訪問かしら?

来年もよろしくお願いします。
>みきさん (LARK31)
2006-10-29 15:31:37
>今年もたくさん甲子園で野球が見れて幸せでした。

僕も予想以上に甲子園に行っちゃいました(;^_^A

来年はもっと勝ち試合もみたいですね~



>次はキャンプ地訪問かしら?

今日から秋季キャンプですね。

2月には安芸・・・僕も行ってみたいですね^^



こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
ほんまに。。 (MARU)
2006-10-31 22:53:45
いいよなぁ~(笑)
観戦数多すぎ!!(爆)
とっても羨ましい~♪
いい試合を数多く観戦してますねえ。
私も来年は!!
。。。無理かな^^;
ああ。早く野球が見たい~!
>MARUちゃん (LARK31)
2006-11-01 22:00:27
>観戦数多すぎ!!(爆)

ほんま今シーズンは自分でもびっくりするぐらい多かったです(^^;;

数行けばいい試合も見れるけど、逆に辛~い試合もたくさん(笑)
ほんと早く野球はじまってほしいよね!?
ってこないだ終わったとこやん(笑)