天王山第1ラウンド  ~8/31●阪神5-7中日~

帰宅したのが遅く、9回裏を少し見ただけです。試合の概要です。
阪神は井川、中日は川上が先発。

2回裏、

今岡が2ランHR!で先制!

さらに、

矢野のソロHR!で1点を追加!

3回表、ウッズの満塁HR、福留のソロで逆転を許す。

4回表、ウッズの犠牲フライ、橋本のワイルドピッチで、さらに2点を追加される。

5回裏、

金本のタイムリー!

6回裏、桧山が通算150号HR!

で2点差に。

しかし、反撃もここまで。中日が川上から5人のピッチャーを繋ぎ試合終了。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

今日はまったくと言っていいほど見てないんですが・・・井川が悪かったんですか!?
結果をだけを見る限り今岡のエラーから・・・なんですが。

矢野がホームランを打つと11連勝でしたが、今日で止まってしまいましたね。

しかし、勝負はまだまだこれからです!明日は頑張って勝ちましょう!

ガンバレ!阪神タイガース!

明日も1日やからみられへんやん(>o<)
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

今日も兄貴が決めた! ~8/28○阪神6-2読売~

阪神は杉山、読売は上原が先発。
1回表、1アウト2、3塁から小久保がレフト前タイムリーで、今日も読売が先制。

1回裏、2アウトからシーツがセンター前ヒットで出塁。

金本が2試合連続となるレフトへの2ランHR!逆転!

4回表、2アウト2塁で、村田がレフト前へ。
しかし、

金本がバックホーム好返球!高橋がタッチアウト!

4回裏、先頭のシーツが右中間へ2ベース。金本がライト前ヒットでシーツが本塁突入!
しかし、今度は高橋の好返球でタッチアウト。今岡四球の後、

桧山がセンター前タイムリー!

6回表、1アウト2塁で高橋がセンター前タイムリー。

6回裏、金本、今岡が連続ヒット。桧山が送って2、3塁。

矢野がセンター前へ2点タイムリー!

藤本送って、代打片岡が四球。赤星ショートゴロでチェンジ。

7回表、ピッチャーはウィリアムスに。
7回裏、ピッチャーは岡島に。

先頭の鳥谷がバックスクリーンの左へソロHR!

8回表、2アウトからピッチャーは久保田に。

8回裏、ピッチャーは西村に。

9回裏、先頭の村田にツーベースを許すも、後続を抑えゲームセット!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

今日も兄貴が決めてくれました!
そして、あの呪いを解いてくれました!

昨日も書きましたが、「明日も勝つ」って言うた次の日は必ず負けてたんですよね・・・。
今年も僕が記憶しているのは2回ありました。日付までは覚えてないですが、
1回目は久保田が言いました。2回目は鳥谷がサヨナラホームランを打った日(6/22)です。

しかし、
兄貴は約束を守ってくれました!

さぁ、明後日からは中日との3連戦です!久保田の言うように3つ勝つつもりで応援しましょう!

ガンバレ!阪神タイガース!
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

打線に復活の兆しか!? ~8/27○阪神5-2読売~

阪神は安藤、読売は桑田が先発。
1回表、2アウト1、3塁から阿部のタイムリーで先制を許す。

1回裏、1アウトから鳥谷四球で出塁。

シーツが左中間へ2ランHR!で逆転!

金本が二者連続となる第30号HR!

さらに、今岡、桧山が連続ヒット。しかし、後続倒れ追加点ならず。

3回裏、先頭のシーツがセンター前ヒット。金本セカンドゴロでランナー入れ替わる。

今岡が右中間を破るタイムリーツーベース!

さらに桧山がヒットで1、3塁。
ピッチャーは前田に。矢野倒れ、藤本四球で満塁。安藤三振に倒れチェンジ。

5回裏、ピッチャーはミヤディッチに。

6回表、1アウト2、3塁から阿部のボテボテの当りが前進守備の三遊間を抜けタイムリー。

7回表、ピッチャーはウィリアムスに。

7回裏、ピッチャーは岡島に。

金本がライトへ今日2本目となるHR!

貴重な追加点をあげる!

8回表、1アウト1塁から、ピッチャーは久保田に。

8回裏、ピッチャーは内海に。

9回裏、久保田がキッチリと3人で抑えゲームセット!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

今日はクリーンアップが、全打点をあげました。
今日はフジTV系の独占中継だったので、試合途中まではラジオで観戦。

独占中継とえらそうなことを言いながら

独占って言うぐらいやったら試合開始から終了まで放送しろ!

とかなり思ってた。大手民放さんもサンTVを見習って欲しい。

で、試合の話に戻すと

シーツ・金本

って連続HRが来た時点で、もしかして三者連続???って期待しましたがでませんでしたね。
兄貴の言う通り、一昨年のロード後に桑田から打ったホームランを思い出しました。

球児の風邪は大丈夫なんかな?とうぜん、無理をする相手じゃないと思うし、火曜からの
中日戦までにゆっくりと直して下さい。

それと、気になる事が兄貴がヒーローインタビューで言うちゃいました(>_<)

明日も勝ちます!

って勝った事がないんですよね・・・。
いわゆる新庄の呪いです。

いつだったかな~新庄が敬遠球を打ってサヨナラ勝ち。ヒーローインタビューで
あしたも勝つ!
って言うて以来、これを言うと必ず次の日は負けちゃうんですよね・・・。
今年も勝ってないのに(T_T)

とにかく中日も粘り強く勝ってきてるので、明日勝って勝ち越しましょう!


ガンバレ!阪神タイガース!
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )

改めて「金本兄貴のスタミナハラミ丼」です

昨日の記事に入れました、金本兄貴のスタミナハラミ丼です。

惰性自身さんに教えて頂いたやり方で再び掲載です。
昨日アップできなかった、ポスターを載せます。

(1)ポスターです




(2)実物です


味や中身については昨日の観戦記事を読んでください(^^;

最後になりましたが、画像掲載の方法を教えて頂いた
惰性自身さんには、改めて感謝です。ありがとうございました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

先発は誰だ?~8/26●阪神0ー3読売~

昨日も書きましたが、今日は急遽、聖地に行く事が決まりました!
サンスポの予想では先発ダーウィンと書いてありましたが・・・。
杉山じゃないの???

阪神はロードで勝ち越し、甲子園での凱旋試合です!
今日は何としても連敗をストップし、そして読売を倒しましょう!

ガンバレ!阪神タイガース!

(本日はこの下に追記します。)

帰宅しました(;_;)<以下追記です>

今日の試合内容はいいですよね・・・!?
3安打完封負けです。
先発は予想通り?ダーウィンでした。ヒットを打たれながらも、4回2失点とそこそこ投げていましたよ。
150kmのストレートとか低めに決まると打ちにくそうでしたし。
もう1イニングぐらい投げれたのではと思いました。

江草も登板過多なんですかかね?今日はぜんぜんだった様な気がします。

それよりも

野手のみなさ~ん!!!!!

どうしちゃったんですか?毎日、打てるわけではないですが・・・(T_T)

明日こそは打線の奮起を期待します!

で、今日は
金本兄貴のスタミナハラミ丼を食べてきました。
ポスターも貼付けようと思ったのですが2つ以上画像を貼付ける方法がわかりません(^^;
ということで弁当の写真を貼っときますね。

見えにくいかもしれませんが、玉子焼きに金本兄貴6って焼き印してます。
これは購入する時に1つずつ捺してくれますよ。
味の方はと言うと、辛めですね。全く見えませんが、のりの下に明太子が敷き詰められています。
さらに、キムチ&焼き肉のタレ(たぶんコチジャン入り)です。
辛い物が好きな人はおいしく頂けると思います。
値段は1000円で、バックスクリーン下のセンターダイナーのみ購入可能です。
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ