卵で久々の爆勝! ~読売0ー11阪神~

ベテラン対決!今日は下さんが制す!


6月30日 対読売(東京ドーム)
 
阪神
11
読売


勝利投手: 下柳
敗戦投手: 工藤
H R : 浜中12号(3回=ソロ)、シーツ11号(5回=ソロ)、矢野10号(7回=2ラン)

今日の感想
今日も残業で見たのは9回からでした。まずは試合から。
1回表、1死満塁で濱ちゃんサードゴロ。しかしこれをサードディロンが悪送球で2点を先制。さらに矢野のショートゴロの間に1点を追加。
3回表、

濱ちゃんライトへホームラン!


5回表、

アンディ!11号弾!


6回表、1死満塁から下さん2点タイムリー!

7回表、

矢野がライトへ2ラン!


9回表、2死2、3塁でピッチャー福田が2球連続のワイルドピッチで2点を追加。

投げては下さんが7回を3安打無失点とナイスピッチング!。8、9回を能見が抑えて試合終了。


下さんが、今季2度目のベテラン対決を勝利しました。前回(5/3)は3失点だったのですが、工藤の好投の前に敗れたのですが、今日はナイスピッチングだったんですね。

それにしても、卵に行くと打線は元気になるなぁ~。やっぱりあのユニホームを見ると違った闘志でも湧いてくるんでしょうか!?まさしくビタミンGです。ただ、タイムリ-が下さんの1本て言うのは少し寂しいかな・・・相手の自滅からの得点もありましたし、タイムリーでの得点もほしいですね。

で、話は変わりますが玉置は何の為に上げてきたんでしょう???結局1軍登板しないまま2軍に落ちてしまいました・・・久々に若い選手が上がってきただけに、ちょっと期待してたんですが残念です。

明日もしっかり勝ちましょう!




ガンバレ!阪神タイガース!

めざせ連覇!日本一!





にほんブログ村 野球ブログへ
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

今日も2本のアーチのみで勝利に! ~広島2ー3阪神~

鳥谷勝ち越しホームラン!


6月28日 対広島(富山)
 
阪神
広島


勝利投手: 安藤
セーブ : 藤川
敗戦投手: ロマノ
H R : 金本10号(3回=2ラン)、倉3号(5回=ソロ)、鳥谷6号(9回=ソロ)

今日の感想
今日は会社でボーリング&飲み会でボーリング場で先ほどニュースでハイライトを見ました。簡単に試合から。
3回表、

兄貴10号2ラン!


で2点を先制。しかし、その裏ワイルドピッチで1点を返されると、

5回裏、倉のホームランで同点に。試合はそのまま9回へ。

9回表、

鳥谷勝ち越しホームラン!


9回裏、球児が締めて試合終了。

来日2度目、今季初先発のダーウィンが6回3安打2失点と好投したみたいですね。ボーリング場で見たんですが、7回の1死満塁のピンチはよく凌いだと思います。
ニュースで見た鳥谷のホームランですが、甲子園であの打球を飛ばす事ができればまだまださらにホームランの量産が期待できると思います。
それにしてもタイムリーが出ないなぁ~

で、久々にボーリングに行ってきました。2ゲームだったのですが、1ゲーム目は109としょぼい成績だったのですが、2ゲーム目が絶好調!2フレーム目以外は全マーク182も出してしまいました。ここまで出たのは久々です。ボーリング自体も久々だったんですけど・・・。いいスコアも出て、阪神も勝ったので気持ちよかったです(^^)

さて、明後日からは卵で読売とですね!絶不調の相手ですが、こちらも調子はもう一つですししっかり戦っていきたいですね。



ガンバレ!阪神タイガース!

めざせ連覇!日本一!





にほんブログ村 野球ブログへ
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

野球は9回2アウトから ~広島2-2阪神~

矢野!9回2アウトからの同点弾!


6月27日 対広島(福井)
 
10
11
12
阪神
広島


H R :藤本1号(7回=ソロ)、矢野9号(9回=ソロ)

今日の感想
先発は福原と黒田。
5回裏、梵と前田のタイムリーで広島が2点先制。
7回表、2死から

藤本がソロホームラン!


で1点差に。さらに代打桧山がヒットで出塁。そして、鳥谷がセンターオーバー2ベース!桧山が必死にホームに突入するも十分タッチアウト。

そして、迎えた9回表2死から

起死回生!矢野が同点弾!


そして、試合は延長へ。両チームともリリーフ陣が好投し、延長12回ドロー。

中日が負けていただけに勝利したかったですね。それを見越しての球児の2イング登板だったと思います。両チームとも投手がよく頑張ったんじゃないでしょうか。特に黒田は1回にこそ2死満塁のピンチはありましたが、それ以降、藤本にHRを打たれるまでは、かなり好投でしたね。これだけの投手ですから、今シーズンオフのFAに注目ですね。

今日は地方球場にも関わらず1万8千人以上の方が詰めかけたそうです(セでは最多)。観戦行かれた皆様、長時間お疲れさまでした。

それと、ジョージの読売入りが確定みたいですね。早ければ今週末の卵に出場するんでしょうか?よりによって読売入りとは・・・。卵でよく打っていましたし、守備はアンディにひけをとらないぐらいの選手ですから、はまれば嫌な存在になるでしょうね。



ガンバレ!阪神タイガース!

めざせ連覇!日本一!





にほんブログ村 野球ブログへ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

JF新勝利の方程式 ~阪神3-1ヤクルト~

3タテはさせない!


6月25日 対ヤクルト(甲子園)
 
ヤクルト
阪神


勝利投手: 井川
セーブ : 藤川
敗戦投手: 石川

今日の感想
先発は中5日で井川。ヤクルトもエース石川が登板。
3回表、2死2塁から青木がレフト前タイムリーでヤクルトが先制。
6回裏、アンディが2ベースで出塁すると、金本!同点タイムリー!
さらに1、3塁となって矢野が勝ち越しタイムリー!関本もタイムリー!
この回3得点を挙げ一気に逆転。
8回はジェフ、9回は球児が抑え試合終了。またしても同一カード3連敗を防ぐ。

今日は井川が、7回1失点とナイスピッチングでした。99球でしたしまだまだいけたような感じがしましたが、監督は安全策をとったみたいですね。
そして、8、9回は新勝利の方程式!大方の予想通り、ジェフ、球児と言った順番で最後は締めくくりましたね。久保田の復帰はまだかなり先ですが、それまでこの形でいくのだろうと思います。

ドラがなかなか負けない・・・読売弱すぎやろ~今日で借金1らしいですね。同情はしないが中日には勝ってくれ。

明後日からは広島との北陸遠征もしっかり戦っていきましょう!




ガンバレ!阪神タイガース!

めざせ連覇!日本一!





にほんブログ村 野球ブログへ
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )

今日も負けた~

撤収~

(以下追記です。)
***************

6月23日 対ヤクルト(甲子園)
 
ヤクルト
阪神


勝利投手: 石井一
セーブ : 木田
敗戦投手: 杉山
H R : ラミレス14号(1回=2ラン)、関本4号(4回=2ラン)、岩村9号(5回=2ラン)、岩村10号(7回=ソロ)

今日の感想
帰宅で~す。見に行って5連敗って・・・。そろそろ「観に行くな!」って言われそうです・・・。一昔前に比べればまだましか~。5回に1回ぐらい勝てば良い方だったしね・・・。次は7月の横浜戦なので、そのとき頑張ります。

玉置はいつだすんでしょう!?今日投げなきゃ投げるときないやん・・・後半はそれがいつ出てくるかそれだけが楽しみだったのに・・・。今日は江草、昨日は安藤が投げたし、もしかして明日先発?そんなわけないか・・・。

明日、仕事やし今日はとっとと寝ます。


ガンバレ!阪神タイガース!

めざせ連覇!日本一!





にほんブログ村 野球ブログへ
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ