ゴールデングラブ賞発表!

ゴールデングラブ賞の発表がありました。
阪神からは、矢野選手、シーツ選手、赤星選手の3選手が選ばれました。


おめでとうございます




赤星は3年連続4回目ですね!さすがです。

各選手とも、来年も華麗な守備をみせてください。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

MVPは兄貴金本に!

喜び半分、戸惑い半分 日本一誓う阪神金本 (共同通信) - goo ニュース


金本兄貴 MVP おめでとう!


本日、札幌で2005年のプロ野球の表彰が行われ、セリーグのMVPには金本兄貴が選ばれました!
金本なのか球児なのか、打点王の今岡かと誰がMVPを獲るかと言う事は、かなり注目されていましたが、やはり4番を担った金本選手が受賞でしたね。おめでとうございます。また、2位には球児、3位には今岡と以下5位までが阪神勢が独占しました。

<セリーグMVP投票結果>
1金本 知憲(神)894

2藤川 球児(神)500

3今岡  誠(神)377

<金本 知憲2005年成績>
打 率 .327(3位)
本塁打 40本(2位)
打 点 125点(2位)


そしてベストナインには阪神から次の4選手が選ばれました。


ベストナイン受賞おめでとう!


矢野 輝弘(捕手)
今岡 誠 (三塁手)
金本 知憲(外野手)
赤星 憲広(外野手)


選手のみなさんお疲れさまでした。


来年こそは日本一へ!
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

日本シリーズ・・・

日本シリーズが終わって1日が過ぎました。短期決戦やし、愚痴らんとこうと思って書いていましたが、やっぱり腹が立った事はたくさんありました・・・日本シリーズで愚痴りたかった事をまとめちゃいました(^^; トップにおいてしまうとあまりにもみっともないので、別のページに書きました。お暇なら読んであげて下さい。

日本シリーズの愚痴<本編>



それから、話は変わるのですが、みなさん日本シリーズ中、甲子園に変化があった事に気づきましたか??
何が変わったっか?


金本兄貴の入場曲が違ったのです!!


(第4戦は確認してません・・・)


シーズン中は「DIE ANOTHER DAY(MADONNA)」と言う曲でした。しかし、第3戦に甲子園に流れていた曲は、昨年・一昨年と流れていたトランスだったのです(曲名は知りません)。
僕もはじめは気がつかなかったのですが、入場に合わせてリズミカルな曲が・・・「あれっ?」と思い、一緒に言った人と再確認やっぱり変わってる~って思いました。ちょっとマニアックな話になっていまいました(^^;
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )

2005年 阪神タイガース 今年もありがとう!

日本シリーズは、4連敗と言う悔しい結果で終わってしまいました。僕たちも悔しいですが、選手の皆さんはもっと悔しいはずです。日本シリーズに関してはいろいろ不満や問題点があるでしょう。けれど、それは2005年シーズンが始まる前からわかっていた事なので、今さら言うても仕方ない事だと思います。そして、プロ野球は来年もまだまだ続きます。


来年こそは“夢”の続きを見ましょう!




選手の皆さん、阪神ファンの皆さん、そして虎ブロガーの皆さん、半年間お疲れさまでした!



阪神タイガース 今年も感動をありがとう!



最後になりましたが、6月からの今までトラックバック&コメントを寄せて頂いたブロガーの皆さんありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

そして、ロッテファンの皆さん31年ぶりの日本一おめでとうございました。







リンクの再編集を予定しております。リンク希望等がございましたらコメントにてご連絡下さい。

コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )

リベンジ! 日本シリーズ第3戦~阪神1ー10ロッテ~

今年、最後に応援になると思いますので、気合い十二分で行ってきます!


今日、聖地での観戦ができない皆様の分、22・23日と千葉マリンで悔しい思いをした阪神ファンの皆様の分、そして、世界中の阪神ファンの皆様の分も頑張って応援してきます!

そして、

もう一度千葉へ行くぞ!




日本一は俺達だ!




ガ ン バ レ!
阪神タイガース!






以下追記です。

かなり凹んでます・・・
5戦目以降のチケット持ってる人ごめんなさい。コメントを寄せて頂いたたくさんの虎ブロガーの皆さん、ごめんなさい・・・そして、世界中の阪神ファンの皆さんごめんなさい。僕の力が足りませんでした・・・。

明日、聖地へ観戦に行かれる方々、よろしくお願いします。





虎をの日本一を願うブログリンク集 ~ 現在123サイト ~


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ