~浜風に乗って~

2007年1月1日より

http://holark31.blog62.fc2.com/

に移転しました。

☆メリークリスマス☆  初滑り

2006年12月24日 14時49分53秒 | スノーボード
昨日のX’masイブイブに、今シーズンの初滑りに行ってきましたヽ(⌒▽⌒)ノ"

大阪も含め、今年はまだまだ雪が降ってないような所も多いみたいですし、
この記事でホワイトX’mas気分になってください^^



今シーズンは雪が少なく、ようやく初滑りですね。
会社の友達4人で22日の夜に出発!
初滑りと言う事もあってテンションが上がりまくり~♪
でも・・・初回はやっぱり遠く感じますね。。。
5時間の長時間のドライブで到着ですしたのは、

高鷲スノーパーク



(センターハウス)


この雪不足の中、山頂から山麓まで4000mの滑走できました。


仮眠を取って、朝の9時半ぐらいから滑走を開始。
ゲレンデにはカップルの多いこと・・・

あるカップルは、ゲレンデのど真ん中でチューを。。。
ジャマやねん(`ヘ´)
ひがみでも何でもなく・・・マジで危ないんで。


てことで、山頂からの眺めはこんな感じです。


ちょっと朝もやがかかってますが、けっこう雪があるでしょ?



午前中は、初滑りと言う事で、まったりと上から下まで2本ほどで昼食に。
高鷲で昼食と言えばこれ


ロコモコ


ゲレンデで食べるものと言えば、麺類とかカレーが定番かと思いますが、高鷲はメニューが豊富です。他にも「トロトロチーズハンバーグ」、「韓国丼(ビビンバかな?)」、どれも美味しいですよ。


昼休憩をした後、僕が滑ってるところの写真です(一応、滑れると言う事をお見せします(^^;)


スキーヤーの友達に下から撮ってもらいました。


ちなみにゲレンデの下の方はまだまだこんな感じでした。





で、4時半ぐらいまでめいっぱい滑って、再び5時間ほどかけて帰って来ました。
・・・滑った上で、往復の運転。。。疲れた~

帰り道、さすX’masイブイブ・・・
友達を送る時にホテル街を通るんですが、
前を走っている車のほとんどがチェックイン(爆)


と言う事で、皆様

☆メリークリスマス☆

樹氷の写真でもみて、ホワイトクリスマス気分にでもなって下さ~い♪








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~(´∇`) (とらゆず。)
2006-12-24 15:46:00
こんにちは☆
ボード!楽しそうですね~ヽ(≧∀≦)ノ
上の方は結構雪があるんですね。
暖冬のせいか、雪がない所が多いみたいだし、
雪がある所の人口密度が高そうです~(-`ω´-;)

お。LARKさんが滑ってますね~♪
コケる寸前だったりして(笑)
う、ウソです~~((((゜Д゜;))))(笑)
鹿児島は今日はめちゃくちゃ快晴で。
大掃除して窓際にいると汗かきます(人´ω`)
ホワイトクリスマス気分になりました。
ありがとでーす♪゜+.(・∀・).+゜.
返信する
おぉ~ (ひかる)
2006-12-24 17:39:21
滑ってるとこ見せてるしぃ~。
自慢か。。?ウソウソ('▽')
ゲレンデ食べるものって、美味しくないの多い気がするけど・・美味しそうだねー
樹氷の写真ほんと綺麗です。
行きたいなぁ・・・。

あ・・言い忘れた。
メリクリ~
返信する
おぉ~(゜ロ゜) (マスミ)
2006-12-25 20:21:52
こんばんは☆
メリクリデス☆
行きましたね!初滑り!
北海道のスキー場でも雪不足で頭を抱えている所があるみたいですよー。
私の家から冬なら1時間位の所にニセコがあるんですけど、
雪はあるけど雪質がねー…(-ω-;)
という感じらしいです。

やっぱり、ショーン・ホワイトモデルのウェア、
ゲレンデで映えますね~(*゜∇゜)
白のピンストライプ、イイですね、やっぱり。
カッコええウェアを今シーズン、大活躍させて下さいね(*´∇`*)
返信する
>ゆず。ちゃん (LARK31)
2006-12-25 23:26:42
いってきましたよ~ヽ(⌒▽⌒)ノ"
8ヶ月振りなんで、なかなかイメージ通りには行かなかったけど・・・まだまだ、これからやね~♪

>コケる寸前だったりして(笑)

するどいツッコミΣ( ̄□ ̄;
せっかく写真を撮ってもらってるんでワザを掛けようとしたら失敗。。。転倒しました・・・_| ̄|○

鹿児島にホワイトX’masが届いてよかったです(^.^)b
返信する
>ひかるねぇ (LARK31)
2006-12-25 23:30:45
趣味スノーボードって言ってるから・・・
ちゃ~んと滑れるところを見せとかんとね(;^_^A

>美味しそうだねー

美味しそうでしょ??
他にもビックプリンとか、ここは美味しいもんいっぱいあるよ~\(^O^)/

>行きたいなぁ・・・。

雪さえ振れば、近場にもあるし、
声を掛けてくれたら連れて行くよ~ヽ(⌒▽⌒)ノ"
返信する
>マスミさん (LARK31)
2006-12-25 23:34:57
メリークリスマス☆
やっとこさ、いけました(^^;;

北海道でも雪不足なんですね~
でも、北海道に滑りに行きたいなぁ~(∇ ̄〃)。o〇○

>1時間位の所にニセコがあるんですけど、雪はあるけど雪質がねー…(-ω-;)

うらやましぃ。。。
一昨年、ニセコに行きました!!
その時は、こっちと比べたらぜんぜんよかったですよ^^
やっぱり雪不足の影響でしょうか??

ショーンホワイトモデルに恥じないよう、
練習してかっこよく決めたいですね(^.^)b
返信する