シーツ逆転3ラン! ~○広島3ー7阪神~

阪神は対広島9連敗中の福原、広島はデイビーが先発。広島の新井は王・バースと並び日本記録タイとなる7試合連続のHRとなるか?
阪神は1、2回とチャンスを作るが、走塁ミス等もあり無得点。2回裏、1アウトから前田がライトへ先制のHR。
3回裏、1アウトから緒方がレフトへツーランHRで2点を追加。
5回表、追い上げる阪神は先頭の赤星が、内野安打とエラーでノーアウト2塁。続く鳥谷がレフト前へタイムリー!打った鳥谷は2塁への無理な走塁でタッチアウト。
7回表、ピッチャーは仁部に。先頭バッター福原に代わって片岡が粘って四球。
1アウト後、鳥谷がショート内野安打。ピッチャーは梅津に交代。その初球、
アンディがレフトへ逆転の3ランHR!
7回裏、ピッチャーは球児に。ノーアウトから出塁を許すも後続を抑え無失点。
8回表、ピッチャーは永川へ。8回裏、ピッチャーはウィリアムスに。
9回表、ピッチャーはベイルに。先頭の赤星が内野安打で出塁。鳥谷がバント失敗の後、
アンディがライト前で1・3塁!
金本がバックスクリーンへ2試合連続HRとなる3ラン!
これで、勝負あり。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

金本HR32球場in米子! ~○広島4ー14阪神

金本が、32球場目のHRなるか?阪神井川、広島黒田の両エースが先発。

1回表、先頭の赤星がライト前ヒットで出塁するも、後続が倒れ無得点。
1回裏、藤本、金本のファインプレーで井川を盛り立てる!
試合が動いたのは2回裏、1アウト1・3塁から、今期初スタメンの栗原がセンター前タイムリーで
、広島が先制。
4回表、先頭の
金本がレフトポール際へ!32球場目制覇となる同点のHR!
6回表開始直前、米子の空に花火があがる。黒田は4回に桧山の打球を右手にうけ大事を取って降板。ピッチャーは永川に。
阪神は1アウトからアンディが右中間へツーベース。金本四球で1・2塁。さらに今岡がライト前に続いて満塁!
桧山が四球を選んで押し出しで勝ち越し!矢野がレフト前ヒットで、1点を追加。ここでピッチャーは仁部に。
阪神は代打浜中!ライト前へ2点タイムリー!この回打者一巡の猛攻で4点の勝ち越し!
6回裏、先頭の前田がショート内野安打。続く新井が6試合連続となるツーラン。
さらに、1アウト1・2塁となって井川が降板。ピッチャーは球児に。
そして木村が続いて満塁。しかし、浅井・緒方を抑えてピンチをしのぐ。
7回表、ピッチャーは高橋建に。先頭の鳥谷がライト前へ。1アウト後、金本がライト前に続く。
今岡が四球を選んで満塁に!桧山の犠飛で追加点!矢野も四球で再び満塁。関本はライトフライに倒れる。
7回裏、ツーアウト1・3塁から代打野村。ピッチャーはウィリアムスに代わるが、レフト前タイムリー。
8回表、ノーアウト1、2塁から鳥谷がレフト線へタイムリーツーベース!シーツ四球でまたまた満塁に!
金本がライト前でさらに1点を追加。今岡もレフト前で2点を追加!代打片岡が四球で再び満塁。
1アウト後、関本がライトへ犠飛。この回10人目の中村がレフト前へタイムリー。
さらに、赤星の代打スペンサーが、右中間へ2点タイムリー!
打者12人の猛攻で一挙8点!で勝負あり!

+  +  +  +  +  +  +

金本選手32球場目制覇!おめでとうございます!
それにしても、よく繋がりますね!今日も、HRは1本なのに14得点!
明日も、この調子で米子シリーズ連勝と行きましょう!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ボテボテ内野安打で惜敗 ~●阪神6-8読売~

先発は3週間ぶりのブラウンと高橋尚

1回表、1アウト3塁のピンチを凌ぐ。その裏、レッドがセンター前で出塁。鳥谷の打った当りは浜風に乗ってレフトポール際へ先制のツーラン!
2回表、1アウト1塁から阿部が同点となるツーラン。
2回裏、先頭のスペンサーがレフトフェンス直撃のツーベース(今月2本目のH)さらに矢野が四球。しかし、後続倒れ無得点。
3回裏、1アウト後アンディがライト前。続く兄貴金本がライト線を破るツーベース!中継がもたつく間にアンディがホームイン!
4回表、高橋が右中間へツーベース。さらに清原がレフト前へ。阿倍の犠飛で同点。二岡がレフト前へ続き、高橋尚がセンター前ヒットで勝ち越しを許す。ここでピッチャーは江草に。
4回裏、先頭の矢野がレフトへツーベース。さらに藤本がライト前で1・3塁に。しかし、江草がバント失敗でダブルプレー。赤星四球の後、盗塁成功。続く鳥谷がセンター前へ今日4打点目となる2点タイムリーで再逆転!高橋尚をKO!ピッチャーはシコースキーに。
5回表、元木のセンター前。続くローズに暴投、内野ゴロの間にランナーは3塁へ。このピンチを小久保を遊直、高橋を三振にとりチェンジ。
6回表、1アウトから阿部が打った当りはレフトポール際へ
金本がジャンプ一番!ナイスキャッチ!
しかし、二岡、代打矢野が連続安打で出塁。さらに江草がワイルドピッチ。これが大きくそれ、セカンドランナー
二岡が一気にホームインで同点。
その後、読売は前田・久保、阪神は球児へと継投。
試合が動いたのは9回表、ピッチャーはこの回からウィリアムス。ツーアウトから清水・元木がボテボテの連続内野安打で出塁。バッターローズカウント2-3から打った当りはバックスクリーン左へ勝ち越し3ラン

9回裏、ピッチャーは木佐貫に。ツーアウトから金本ライト前。さらに今岡が右中間を破るタイムリーツーベース!で意地を見せる。しかし、続くスペンサーが空振三振でゲームセット。

+  +  +  +  +  +  +

昨日まで、続いたレッドスター伝説がついに途絶えてしまいました。しかし、赤星選手の出塁は、チームの得点の原動力となる事は誰もが知っていること。伝説が途絶えたとは言え今後も、リードオフマンの活躍を期待してます。

負けはしましたが、今日も見応えのある試合でしたね。阪神としては、2、8回のチャンスを物に出来なかったのが痛いですね。それと、藤本選手ですが、守備での活躍は目を見張る物が有りますが、打席に入るといつも
「打ち上げるな!!!」
と叫んでしまいます。素人でもわかるぐらい、下からバットが出てますね(><)なんとかならんかな~。

+  +  +  +  +  +  +

明日から、2日間ほど旅立ちます。いつも、TBしてくださってる皆さんありがとうございます。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

今期4度目のサヨナラ勝ち\(^^)/ ~○阪神4-3巨人

無事に生還しました!

初回にノーアウト満塁から金本の2点タイムリー等で、上原から3点と幸先よくスタートしたが、3回まで好投の下やんが4回にあれだけ捕まるとは思いもしませんでした。ローズの下手な走塁(2度も)がなければやばかったですね・・・。

それ以降はピンチはあるが、上原の調子も戻り、たいしたチャンスもなく延長へ。
迎えた11回裏、先頭の赤星がセンター前で出塁(勝利の予感)すると、鳥谷バントの後、アンディがライト前に!金本敬遠後、今岡!さすがは「誠の救世主!」きっちりと、犠牲フライを打ち、赤星がホームイン!今期4度目のサヨナラ勝をおさめました。

+  +  +  +  +  +  +

上にも書きましたが、4回はヒヤヒヤでしたよ~。下やんがまさか捕まるとは・・・。その後、粘りのピッチングで抑えてくれたのでよかったです。
それと、赤星選手が塁にでるとやっぱり得点に絡みますね。今日も、1回そして、11回と赤星選手のヒットがきっかけでしたね。1回に赤星選手が塁にでて得点すると、負けなし。まだまだレッドスター伝説は続きそうです!
明日・明後日も読売を倒してもらいましょう!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

フォアボールはやめて~ ~●阪神3-9中日~

先発は福原と苦手とする山本昌。

試合が動いたのは、1回裏1アウトから鳥谷がセカンドへの内野安打で出塁。アンディがフォアボールの後、金本倒れ、今岡がセンター前へタイムリー!幸先よく1点を先制!
しかし、2回表2アウトから三者連続四球。何とか山本昌を打ち取りチェンジ。
2回裏、先頭の矢野がレフトへの2ベース。続く藤本が1塁線を破るタイムリーツーベース!で2点目

4回表はまたしてもヒットとフォアボールで満塁にするが、谷繁、昌を三振に取り何とかチェンジ。

阪神は、4・5回とともにノーアウト2塁と言うチャンスを作るも後続が続かず、無得点。
(昨日、一昨日と逆のような展開に・・・)

6回表、中日はウッズ四球の後、福留がライトオーバーのツーベース。1アウト後、井上もライトオーバーのツーベースで1点を返す。谷繁フォアボールの後、満塁で代打高橋に押出しデットボールで同点・・・さらに続く荒木がセンター前の2点タイムリーで、逆点を許す・・・ここで福原が降板、ピッチャーはハシケンに。2者連続フォアボールで押出し。さらにウッズの犠飛で一挙6点・・・。
9回にもさらに3点を加えられ勝負あり。

+  +  +  +  +  +  +

フォアボールはやめてください!結局、福ちゃんは何個だしたの・・・?8個(死球含)ですか・・・。
僕は、フォアボールが多い試合が嫌いな試合の一つです。打たれたなら、バッターを褒める事も出来るし、悔しがる事もできる。けど、フォアボールは守る事も出来ない。言わば、ピッチャーの一人相撲。見ててもダレてきますしね(+_+)

+  +  +  +  +  +  +

明日からは読売戦!先発は下やんかな~!?いつもどおりの粘りのピッチングで、金満打線を斬って下さい!
そして、明日は聖地観戦です。今シーズンセの球団で、唯一勝ち試合を見れてないので、気合い入れて応援してきます!!!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ