サロン・風変わりな人材開発の宴 

人の育成について、色々な視点から書いていきます。これは、体験記であると同時に、次の人材開発施策に対するトライアルです。

銀河英雄伝説 すごいですね

2017年02月17日 07時27分01秒 | 日記
ご存じの方は、ご存じかと思いますが、「銀河英雄伝説」というアニメは面白い、というか勉強になります

今でもたまに見ますが、ここで交わされる会話が面白い。

それを事細かに紹介する事は致しませんが、なんといっても、、、

「勇敢な敵より、弱い見方が憎い」。

この語句がジャストか記憶が定かではないのですが、たしかこれと似たような表現で、ラインハルトが言っていたと思います。

これだけモノが分かる人たちがいて、絶えず戦争に突入するのは、ラインハルトがいたからでしょうか。イヤイヤいいながら、職業軍人として已む無く戦場に向かって、劣勢ながらも互角にまでもっていくヤン・ウェン・リーもすごい。

アニメだからいかようにも書ける? 確かにそうかもしれませんが、学ぶことは多かったですよ。







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。