おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

梅シロップ分の~

2016年06月09日 | Weblog
青梅をちぎりました。

梅シロップは 青い方がエキスがたくさんでるので
先日の黄色に熟れたのでも作れるんですが
実が柔らかいので 崩れてシロップが濁るんですよね。



昨日は11キロちぎりました。シロップ用に8キロ冷凍。
梅醤油に3キロ使いました。

梅干し用は まだ熟れてないので
ネットに落ちるのを待っていたいと思います。

15キロはありそう・・・。瓶がたりんな・・・。

今日は午後から食器棚がくるんだけど
我が家・・・相当傾いてるので
食器を入れ込むのは 相棒が仕事から帰ってきて
水平器で平行にしてからです。
昨日測ったら 台所側との差が五センチもあります。(・・;)

流し台まで行くと10センチは傾いてそう。
なので冷蔵庫もまっすぐに置くのが大変でした。

元々傾いてましたが西方沖地震でますます傾いてしまいました。

冷蔵庫が故障したとき その傾きで冷蔵庫の扉が
きちんと閉まってないんじゃないかとか それが心配ですと
メーカーにいわれたしぃぃぃ。(・・;)

古くてもいいから 傾きがない家に住みたい。(泣)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予算オーバーでしたけど・・・ | トップ | 昨日きました。 »

コメントを投稿