おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

予算オーバーでしたけど・・・

2016年06月08日 | Weblog
買ってきました。食器棚。

何十年ぶりかに食器棚コーナーに足を踏み入れた
私と母・・・ショックでした。

だって・・・昔ながらの食器棚ってないんですよ?

こんな感じでレンジなども置けるように真ん中は空いてます。



こう言うのはシリーズもので 私がほしいスタイルの食器棚もあるんですが
展示はされてない。需要がないからでしょうね。けど素材がね・・・。
我が家には合わないのよ・・・。

私が買ったのは これ。昔ながらのフォルム。
けど下の二段は引き出しになっています。
今までは引き戸とか多かったと思うんですけどね。
ここだけは イマドキ・・・で使い勝手がよさそう。



売れないからか?数日前に値下げしましたと言ってましたが
予算オーバーでしたけど なら無垢材のぬくもりを感じられる
私が求めていたものなので 買っちゃいました。

引き戸の真ん中には仕切りがないので
これも使いやすい。

中ほどの細い引き出しはカウンターなんですよね。

明日配達なので楽しみです。(^-^)

そして ネットに落ちてしまった梅が
黄色に熟したので一キロだけ先に塩漬けしました。
2.3日で梅酢が上がってきたら しそを入れます。

先日仕事のついでに寄った道の駅で国産のもみしそがあったので
それを買ってきました。(^-^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この頃は・・・。 | トップ | 梅シロップ分の~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エプロンおばさん)
2016-06-08 23:24:20
素敵な食器棚ですね。
我が家のは私達が結婚した時に買った物なので、ガタガタです。
レンジ台兼ストッカーが真っ白で今風なのを買ったので、そこだけ浮いてる感じ、、、((T_T))
食器棚、欲しいです。
でも、他にも欲しい物が有るのでまだ買えないだろうなぁ~
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2016-06-09 09:38:16
エプロンさん

やはり木のぬくもりがある家具がいいですね。(^-^)
今日配達なので 相棒も母も楽しみにしてます。
これから15年以上は毎日使う食器棚。
毎日目にする食器棚。
好きな食器が入ってるわけですから
意を決して 購入されたらどうでしょう。
また家事の遣り甲斐がでてきますよ。(^-^)
返信する

コメントを投稿