おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

気になっていた喫茶店に行ってきました。

2014年03月28日 | Weblog
昔から頑張ってる喫茶店ってありますよね。
珈琲が本格的だから少しお高い。
けど常連さんで守られてるようなお店。
我が家からちょっと遠いんですけど
そんな喫茶店「蘭館」に行ってきました。
(ネット検索してて気になってた店)
珈琲がおいしいんだろうけど 私がそそられたのは
タマゴサンド。(^-^)



ちょっと甘い卵を焼いたのがあつあつでサンドしてあります。
ケチャップも辛子マヨネーズも多すぎずいい感じの量。
ホントおいしかったです。(^-^)
ただ駐車場が停めにくいのが難点かな。

そして食べた後は友達のお宅へ。一年ぶりかな。
お土産に買ったミスド。これかわいくておいしかった。



久しぶりにいろんな話して夕飯をごちそうになって
帰ってきました。
けど 二人目の子育てで腰を悪くしたみたいで
立ち上がるのも大変そうでちょっと心配です。
あ・・・このお友達は私の娘でもいいようなお年の
お友達です。(^-^)

美味しいもの食べておしゃべりをたくさんして
帰ってきました。

相棒には夕飯を作って出てきたので
久しぶりにまったりと遊ばさせて貰いました。(^-^)/
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れで気持ちいい。 | トップ | ホークスとごちそうさんと従... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠路はるばる~(笑) (ノコ)
2014-03-28 16:35:41
お越しいただきありがとうございました
O(≧∇≦)O
ドーナツ&お手製の鶏ハム美味しかったです。
なんか、普通の夕飯ですみませ~ん。
しかし、宅配ピザ出来ないエリアって…。
なら、チラシポスティングするなよぉ。

さて腰ですが、相変わらず痛いです(。>д<)
一度お世話になった整体の先生に診てもらおうかしら…。

来月また一緒に遊びましょうね~♪
返信する
あれ!?コメントが…。 (ノコ)
2014-03-28 16:39:55
一度お世話になった整体の先生に診てもらおうかな~

では来月また一緒に遊びましょうね♪
返信する
Unknown (maRin)
2014-03-28 17:27:28
ミスドビッツ(*^_^*) 小さいのに一個一個が美味しいですよね~( ´ ▽ ` )ノ

私も今夜は久しぶりのお宅に遊びに行きます(*^_^*)
そこのお母さんが元雇い主、娘達は私の生徒(*^_^*)
なかなかの大家族で子や孫も今夜は集まるらしいので楽しみです(*^_^*)
総勢15人中11人集まるみたい(≧∇≦)
去年の1月にあったきりだから、1年ぶりなんです~(((o(*゜▽゜*)o)))
返信する
Unknown (エプロンおばさん)
2014-03-28 23:13:24
私も、孫の世話で腰も膝も腕も、、、痛い所だらけです(((・・;)
ひよまんさんも鳥ハム作るんですか?美味しいですよね♪あと、気になったのがドーナッツと一緒に写っていたマグカップ、、、可愛いですね(^_-)
返信する
エプロンおばさん へ (ノコ)
2014-03-29 08:09:06
おはようございます。
マグカップの所有者のノコです。
うふふっ、実はこのマグカップは、ペアでひよさんから頂いたんですよ♪
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2014-03-29 08:33:35
ノコさん

いえいえこちらこそ お邪魔して
ご飯まで作らせてすみません。
ピザ・・・めっちゃ残念でしたね~。(泣)
腰・・・も鍼だと一発で治ると思うんだけどね。
本当は安静にしてるのが一番なんだろうけど
かなちゃんを抱っこしないわけにはいかないしね。
ぐぎっと痛い感じ 私はすごくわかります。

maRinさん

ひさしぶりのミスドでした。(^-^)
昨日は楽しめたかな?
わいわいとおいしいもの食べておしゃべりするのって
女性の一番の楽しみですからね。(^-^)

エプロンさん

毎日抱っこしていると腰に来ますよね。
鶏ハムはネットで知って定番になっています。
相棒も大好きなので自ら胸肉買ってきて
作ってと言います。(^-^)
時間はかかるけど手はかからないおいしい
おつまみにもおかずにもなりますね。
市販のハムはしょっぱいからこれはいい感じです。(^-^)
このマグカップはお友達夫婦の結婚記念日に
プレゼントしました。(^-^)
返信する
Unknown (エプロンおばさん)
2014-03-29 16:58:01
ノコさん、お返事ありがとうございました。
本当に可愛いいし変わったマグカップだなぁって、、何だかぶんちゃんにも似てるような(笑)
、、、って言う事は、ひよまんさんと私趣味が似てるのでしょうか?
返信する
Unknown (ドラちん♪)
2014-03-30 08:04:44
西の方の卵サンドって玉子焼きはさむんだね~
こっちのは違うんだよ。
なんていうんだ??ゆで卵を崩してマヨネーズと混ぜたのを挟むんだよ(この説明でわかるかなぁ?^^;)

ミスド・・・食い過ぎw
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2014-03-30 08:37:37
エプロンさん


え~ぶんに似てますか?w
これライオンなんですけどね。w
もう少しぶんはかわいいと思ってました。w

どらちんちん

メッセンジャーなくなったね~。
なんだか寂しいよね。
タマゴサンド こっちも茹で卵をマヨネーズで
あえたものが主流だよ。
この喫茶店はアツアツの甘い厚焼き玉子なので
珍しくて行ってきたんだよ。(^-^)
いやだから ミスドはこれ全部食べてないってば。w
返信する

コメントを投稿