おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

うずうず・・・。

2013年09月22日 | Weblog
栗の季節ですよね・・・早くしないと。
先日の母の誕生日には 今年初栗を食べたんですけど
私の目的は 渋皮煮が作りたい。
去年は 重層で失敗したので(憶測ですが今までと違う重層を
使ったので煮崩れを起こした。)
今年は 以前と同じ重層を買って準備万端?
けど 福岡県のはずれの杷木町までわざわざ栗だけを
買に行くのもなぁ~・・・悩ましい。

昨日は 予定通りお弁当を持って仕事に。
仕事自体は一時間もかからないので私は車で待機。
その後良い場所でご飯を食べようと言うことになってけど
時間があるので 福岡県の端の糸島の親戚の所の
用事も済ませようとなり その道中の休憩所で食べることに。

こんな道を抜けて 普通の休憩所で。
けど暑かったので 日陰ならどこでも。



久しぶりに作ったお弁当。作りすぎ・・・。


そこから三時間かけて(下道で。)糸島まで。
ほとんど運転の相棒。おつかれ。
けど 旅行とかなら私が運転なのでたまにはいいかな。

今朝の空。とても秋らしいけど 暑さがぶり返して
めっちゃムシムシしてます。
桜が紅葉はじめてたのになぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月のようなお芋。 | トップ | 杷木町にきています。 »

コメントを投稿