おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

満月のようなお芋。

2013年09月21日 | Weblog



それにしても 指太いなぁ。汗
爪も折れてるし。

お芋をもらったので 茹でていただきました。
ぶんを思い出して ジーン・・・
一週間に一度は ぶんの為にお芋を茹でてました。
ご飯に混ぜて食べさせてたんですけど
亡くなる数年前から あまり好きじゃなくなりました。
飽きたか・・・(;*'-'*A アセアセ・・・

甘くておいしかったけど 泣きながら食べました。汗

今日は相棒の仕事について北九州に行ってきます。
せっかくなのでお弁当作りましたよ。
相棒一人ならおかず三品ですけどw 私も食べるので
少し多めに。もちろん冷食も入ってます。汗

では 行ってきます。(^-^)/
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋の名月。 | トップ | うずうず・・・。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (KEIKOPY)
2013-09-21 13:15:47
たろうもお芋は大好きですが
わかりました 時々にしておきます^^;

北九州のどこに行くんでしょ?
今朝のおさんぽは八幡の瀬板の森に行きましたが
山が霞んで よく見えませんでした
pm2.5かも?
お天気は最高なんですけど
ちょっと暑すぎ!
返信する
Unknown (エプロンおばさん)
2013-09-22 00:02:55
コロもお芋良くたべてたけど、好きでも無かったのかな!?(-_-;)
相棒さんと一緒にお仕事…羨ましいですよ。お弁当持って♪なんて素敵な奥様なんでしょう(~_~)
明日は、お彼岸のお客様が来る予定なので、圧力鍋でさんまの佃煮を作りました。
あとは、何を作ろうかな?
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2013-09-22 08:23:12
KEIKOPYさん

昨日は インターチェンジは小倉東区で降りたんだけど
住所は 小倉南区でした。
皿倉山とかで お弁当食べようかと思ったけど
暑いし その後糸島まで行くことになったので
山の中腹?で食べました。(^-^)
北九州に行くときは お弁当持参で行くことにして
どこかいい感じの場所をブログで尋ねようかな。(^-^)
けどさつまいも食べると とてもいい感じのうんPなんですよね。(^-^)

エプロンさん

私たちがお芋を食べるふりをすると
わしにもくれぇってかんじで食べてました。w
けどそれがご飯に入ると・・・。
やはり蒸かし立てとかは進んで食べてたから
一日置いたり冷蔵庫に入ってたりすると
今一だったのかも。汗
相棒とのドライブ?はうるさいです。w
北九州への仕事は 私は車の中で待ってて
一時間もかからないので付いていきます。
日当くれぇと叫んでますが。w(何もしないのに。w)
さんま・・・高いですよね~佃煮っておいしそぉ。(^-^)
返信する

コメントを投稿