おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

やっと塞がってきました。

2021年12月27日 | 母の事
何で切ったのが左親指の指先。
何かする度にパックリ開いて痛かったけど
やはり傷用の塗り薬は効きますね。
2日ぬったら今朝は痛みはあるけど開いてない!

明日はお節の買い物(大物はほぼコストコで調達済み)をして
準備する時に塩気とか滲みない程度になってると良いな。

私の爪はとっても厚くてこんな感じで白い!
クリアなネイルするとまるでフレンチネイルしてるみたいになる。(笑)

厚ければ厚いで折れやすい。薄い人よりかは丈夫かな?

母には3ヶ月前くらいに高カロリーのゼリーやジュースを飲ませたけど
甘いだのどろどろだの文句言って
自分でまだ作れるからこんなの要らない!と。

けど金曜から我が家に来てる母はほぼ食べてない。
1日牛乳100ccのみ。とか。
二日目はやっとお粥を何口か。
昨日から少し食欲が出てきたけど
食べないから体がきついんだよと言っても
どうして私はこんなにきついんだろうと言う。(^-^;

母のだるさの原因が分かってるだけ良いけど
何を食べてくれるか1日中考えてて私も疲れてる。(泣)

で、昨日は自分から高カロリーのジュースをのんでも良いと
言って来たので早速買ってきました。
大人の粉ミルクも一緒に。
大人の粉ミルクはこの頃テレビでも宣伝してるし
良いなぁと思ってたから。

甘くないミルクはお気に召したようで飲んでくれるけど
それだけじゃカロリーが足りないのでやはり食べてもらわないと。
動物性タンパク質を全く採ってくれない。(^-^;

今日は好きな銀ダラみりんを出してみよう。

朝から久しぶりに?お風呂にも入れよう。(^-^;

相棒も協力してくれるし
色々言ってくれてるけどなかなか聞いてくれない。

何も病気はないのが救いかな。(^-^)
とにかく食べてくださいよ~。

私なんてダイエットで食べられないと言うのに!(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一足早く。 | トップ | 明けましておめでとうござい... »

コメントを投稿