おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

明けましておめでとうございます。

2022年01月01日 | Weblog
本年もよろしくお願いします。

この一年?はブログ更新も少なくなってしまいましたが
まだまだ頑張っていく所存でございます。(^-^)

年末から母の体調が悪くなって
今はボチボチ食べてくれてますが
カロリー的には全く足りてない。
今日のお節はほんの一口ずつ。

寝る前にお餅を食べたいと言ってるけど
飲み込む力も無くなってるので食べさせるのが怖い!
1センチ角位に切って食べさせるかな。

本日のニャニャさんは 市原悦子張りに
物陰からご飯を作ってる相棒を見てました。
余りにも可愛くて写真に撮ってしまいました。(^-^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと塞がってきました。 | トップ | 大晦日に。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ちろりん♪)
2022-01-03 20:34:11
お母さんは心配ですね。
餅を喉に詰らせる事故多いですもんね。
餅をどろどろにしてしまうのもダメみたいで
難しいですね。
食べるのを付きっ切りで見ておかないと心配です。

ニャニャさんの写真アップして下さいよ~
返信する
Unknown (ひよまん。)
2022-01-03 21:00:24
ちろりん♪さん。

今年もよろしくお願いします。(^-^)
お餅は小さく切って食べさせました。
スープを多めに飲んでました。
今年もお餅で亡くなった方いましたね。(^-^;
去年病院の最終日に貰った薬のお陰か?
今日も少し食欲がありました。
明日は母が好きな麻婆豆腐を作ってあげようかと。
相棒もそろそろお節に飽きてきてるだろうし。(^-^)
ニャニャの画像は我が家の古さが写り込んでしまうので。(笑)
けど上手く撮っていきますね。(^-^)
返信する

コメントを投稿