おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

ぎゃあ!と叫びました。(・・;)

2017年10月26日 | Weblog
ニャニャが猫ドア付近で ニャッ ニャッと鳴くので
私たちを呼んでるのかなと気にしてなかったんですが
行ったり来たりしてたので デッキに出たら
通称デカオが玄関前にいるのがわかりました。
私に気づくと デッキの前を通って どこかに行ったので
一段落して 2.3時間後新聞を取りに玄関を出て行こうとしたら
なんと! 40センチほどの蛇がぁぁぁ死んでました。(・・;)

さっきの騒動はデカオがニャニャに蛇を進呈してたの?
ニャニャ 噛まれてないよね・・・。

その蛇を恐る恐る塵取り?にホウキで入れて
取り敢えず写真を撮ろうと思ったら
私の携帯 システムのアップロードしてて使えない。(・・;)

そこに相棒が帰ってきたので撮ってもらったら
すでに薄暗くなってたのでフラッシュがたかれて
イマイチリアルに色が写ってないし。(・・;)

なのでここにアップするのはやめますけど
ホント二匹の猫が無事でよかった。
蛇には庭の片隅に眠ってもらいました。

さて 今日はプールウォーキング初めての友達と
ランチした後w 歩いてきます。(^-^)

派手派手なネイル。季節感なし。(*^m^*) プッ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何か飛んでる・・・ | トップ | ゴロンゴロン・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エプロンおばさん)
2017-10-26 17:51:04
ひよまんさんはやさしいんですね、、、私だったらどうしてたかな?
コロが居た時、どうして良いかわからずパニックになって殺虫剤を振りかけちゃいました。
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2017-10-27 09:30:32
エプロンさん

もうお亡くなりになってたので
埋められました。
生きてたら にげますよぉ。w
ぶんも木に登る蛇を見つけて
ワンワンとよく吠えてました。
ぶんにかみつかれたら怖いので
必死でホウキで追い払ってましたよぉ。(・・;)
山が近いのでいろんな動物が出てきますが
カメが駐車場の私の車の下にいて
それに気づかず 吠えてるぶんをたしなめてて
やっとカメに気づいたこともありました。
けどなぜここにカメ? 池もないのに。
ぶんとの散歩途中の池に放しましたけど。
いろいろあったなぁ・・・ぶんとの思い出。(@^0^@)
返信する
Unknown (ちろりん♪)
2017-10-27 22:01:21
ニャニャは女の子?
ニャンの女の子は特に獲物捕り好きですよね
昔、飼ってたニャンはカエルやヘビ、野バト
などをよく咥えてきましたよ。
家の前の川でカラスがヘビを突いて遊んで?ました。
動物って意外と残酷よね。
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2017-10-28 09:28:52
ちろりん♪さん

そそ。女の子です。w
ニャニャも去年の春にはメジロとか取って来てたので
今年は梅の木にミカンを刺すのをやめました。(・・;)
猫って食べると言うより遊ぶんですよね。
とかげとか いい迷惑だと思います。
遊んで殺して放置。(泣)
野生なので仕方ないから
早く家猫にしたいんですよね。(-_-;)
返信する

コメントを投稿