おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

夏野菜?

2007年06月16日 | Weblog
オクラ、ニガウリ、大葉、みょうが、ラッキョウ、モロヘイヤ
トマトなどは苦手ですが このトウモロコシとキュウリは大好き。w
スーパーで一本98円。お買い得でした。
友達から教えてもらって 茹であがったらすぐに冷たい水で
洗うと表面がクチュンとならないらしい。
普通の水で洗ったので少ししわしわになってしまいました。
次回は冷水で頑張ります。w

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイペースな人。w | トップ | 食べたいね~。 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fantA)
2007-06-17 12:04:41
うどんを茹でた直後に冷水にさらすのと一緒の事ですね。しまってコシがでますよね
返信する
Unknown (chicchi)
2007-06-17 20:17:56
とうもろこしは皮ごと(1~2枚)茹でたらとっても甘いらしいよ。夏は野菜がおいしいね~~
返信する
とうもろこし (QMfan)
2007-06-17 23:56:33
うっそー,とうもろこし美味しそう。茹でたてに塩を少しだけふって食べると美味しいですよね?
返信する
Unknown (daisuke)
2007-06-18 08:37:36
まだ沢山嫌いな野菜があるでしょ~。(笑)



ピーマン・ネギ・・・etc



とうもろこし 好きなんですが、歯と歯の間に挟まるのがどうしても許せません。(笑)
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2007-06-18 11:24:49
ふぁんたさん・・・
その原理かなぁ?w よくわかりませんが
甘くてすごくおいしかったです。(^-^)

ちっち・・・
そかそか。それ以前聞いたことがあるかも。
次回は試してみます。
そっちは野菜とか安く手に入りそうだものね。
私は野菜嫌いだから 困るぅぅぅ。汗

masaさん・・・
私はゆでる時も塩は入れないんですよぉ。
このままでも十分甘い。(^-^)

daisukeさん・・・
工エエェェΣヽ(・ω・*)ノェェエエ工!!  人の事言えるの?w
歯には詰まりますね~。けど食べてしまいます。w
糸楊枝の用意して食べましょう。w
返信する

コメントを投稿