おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

笑った二日間。

2017年10月23日 | Weblog
昨夜は台風が去った後の吹き返しで
ものすごい風でした。
こんなに荒れたの久しぶりの福岡でした。
お隣の物置の波板が二枚はがれたので
大工さんを知らないかと言われたけど居ないので
相棒でよければと言うことで 応急処置。
来週本格的に貼りなおすことに。

我が家・・・ぼろだけど取り敢えず無事でした。

土曜は昼前に倉敷から友達が来たけど
相棒は
仕事が終わらずおいしいランチは二人でがっつりいただきました。(^-^)

前菜二種。

グラスに入ってるのは胡麻豆腐。上に薄味の山芋がかけてありました。
アボカドとカニのディップ。サーモン。


サンマとナスのテリーヌ。
サンマはこぶ〆してるものだそうです。


魚介の焼いたのは
杜葉のみそ焼き。鯛と生麩や野菜。山椒が利いててぴりり。
鯛の皮がカリカリでおいしぃぃぃ。


あ。お肉撮るの忘れました。w
80グラムのお肉と焼き野菜 もやしとニラ。青梗菜。
ほうれん草。かぼちゃ。ししとう。など。

デザートも昨日は当たりでした。(^-^)
二種類のデザート。友達とシェアしました。





そして 友達の店の焼き菓子。
大好きなものばかりチョイスしてもらってました。(^-^)

土曜は天気が何とかもって傘をさす時間も少なかったです。
食事した後は 新しく見つけたケーキ屋に
焼き菓子を買いに。友達も気に入ってくれたので。

ケーキを一つずつ買って モールで飲み物買っていただきました。
ケーキもおいしかったけど 生クリームの甘さが足りなくて
ちょっと乳臭さを感じました。
そこから予約してたホテルへ。私も一緒に泊まります。(^-^)
部屋はシングルで同窓会に出るまで友達にはリラックスしてもらって。

同窓会は 同級生がオーナーの居酒屋で
料理がおいしいのでめっちゃお気に入り。(^-^)
あつあつのものはテーブルに置いたそばから取り分けて
頂きました。ぷぷぷっ。
去年は話に夢中で おいしいのになかなか食べれなかったから。

珍しく二次会にも行って 楽しい一日となりました。

翌日は急遽うれしの金賞堂さんへ。
いつも急なのに時間を取って頂いて感謝です。┌○ペコリ

以前ショッピングモールの時計屋で電池交換をお願いしたけど
蓋が開かなかったと言う 相棒の時計をお願いしてたので
それの受け取りもあるし。(^-^)
けどもう一つ指輪の爪が引っかかるのがあるので
その手直しも頼まなきゃ。

小さいダイヤのピアスに心惹かれたけどぐっと我慢して。w

友達はアメジストの指輪と 来年結婚する娘さんのために
真珠のネックレスとピアスをプレゼントすると言うことで
注文していました。
後はフォーマル(葬儀用)を揃えてあげなきゃと言ってました。
お母さんって凄いなぁと思いました。
娘が いざ何かあった時の恥をかかないよう困らないように
きちんと揃えてお嫁に出すって。友達ならではだなと思いました。(^-^)

私なんて自分で買ったし。(・・;)

その後は少しアウトレットに行って博多駅に。
途中で小雨と風がひどくなって新幹線が動くか心配しましたが
無事に友達は倉敷に帰っていきました。(^-^)

沢山笑って たくさん食べた二日間でした。(^-^)

ホークスも 日本シリーズ進出おめでとう。
博多駅ではホークスのホの字も出てなかったから
負けたのかと思ってたら。w
今朝のローカル番組でやっと実感できました。

台風と選挙でホークスどころじゃなかったのはわかるけど
ちょっと寂しいよね~。(-_-;)

さて明日からやっと天気も晴れが続くかな。
今日は寒いけど風が強いので洗濯物が乾くよぉ。(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は~ | トップ | ニャニャが思い出してくれた... »

コメントを投稿