おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

今朝は激しい雨が。

2016年06月29日 | Weblog
けど風がないから 雨漏りはしないかな。
実家も我が家も古いから雨漏りが一番の心配。

家のことを考えるとホント憂鬱です。
相棒には40歳くらいの時に
建て替えてもらうべきでした。
時期を逃してしまいました。
頑固じじいだから 人の話に耳を傾けなかったしね。

一生後悔しそう。って私の人生もそんなに長くないだろうから
このまま死んでいくんだろうなぁ。(泣)

昨日も雨だったので シロップ用に漬けていた梅を
引き上げました。



しわしわのは まったく熟れてなかった梅で
エキスが全部出きっています。
まん丸のままのは ちょっと熟れてしまってた梅で
エキスが出てないですね・・・。
このまん丸の梅は種を取って フープロにかけて
ジャムにしました。(^-^)

右のは梅のしょうゆ漬け。これはもう少し漬けてます。



すごくきれいな色の 梅シロップが出来上がりました。

昨日は木のことなどでいつも迷惑かけているお隣さんに
シロップとジャムを持っていきました。(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さむーい。 | トップ | 人生何度目? »

コメントを投稿