おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

そういえば・・・。

2011年12月22日 | Weblog
一昨日の夜中 ちょっと揺れた福岡です。
震度1くらいでしたけど 起きました。
こう言う時 ちょっと一人では心細いですね。
何かあったら ぶんを連れて逃げなきゃなんですけど
それだけで精一杯になりそうです。
被災地の方が揺れに慣れるなんてことは
全くないでしょうし 揺れるたびに不安に
なられてるんでしょうね・・・。

今朝は 散歩から帰ってきたら
先日剪定した枝を小さく切ってゴミ袋に。
ぶんは まだ中に入らないの?と
何度も私の様子を見にきてましたが
一時間ほど付き合ってもらいました。
その成果?がコレ。
午後からちょっと雨が降りそうなので頑張りました。
けどまだまだ 切らなきゃいけない木が
沢山あります。年末までに間に合うかなあ。(・・;)



昨日は 友達とランチしてショッピングセンターに。
で・・・わたし達のクリスマスと言う感じで
ケンタを食べてきました。w



友達は子供たちも大きいし三連休は大掃除だそうです。
寒くなかったらイルミネーションでも
観に行きたいねと言ってたんですけど
雪まで降りそうなのでやめました。(・・;)
若かったら行くんだろうけどなぁ・・・。

さて みなさんは明日からどうすごしますか?(^-^)

私と二人で 何にもないクリスマスを過ごす
ぶんに ぷちっとよろしくお願いします。(^-^)

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロちゃん 早く良くなって... | トップ | 思い出しても恥ずかしい。w »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちろりん♪)
2011-12-22 13:38:46
あぁ~やっぱり、ね
おとといの夜揺れたのよね。気のせい?かと思ってました^_^;
小さな揺れでも怖いです(+o+)

三連休は雪が降るほど寒くなりそうですね。
腰の痛みもだいぶ良くなってきたので、そろそろ掃除に取りかからないと・・・

お友達と同じで子供達は自分の楽しみの時間で過ごしてるので
クリスマスって特にな~んにもないですね(;一_一)
返信する
Unknown (岸子です♪)
2011-12-22 14:07:53
あー全然気が付きませんでした・・・

ぶんちゃんにもクリスマスのご馳走を・・
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2011-12-22 17:21:33
ちろりん♪さん

震度1で起きる私ってと思ったけど
そっちの方が何かあったときいいよね。(^-^)
腰 しっかり治って掃除に取り掛からないと
またいためちゃったりしますよぉ。
お大事にしてくださいね~ホコリじゃ死なないから。(^-^)
ちろりん♪さんの所のお子さんも大きいのね~。(^-^)

岸子♪

家は古いしタンスがみしみし・・・w
ぶんのクリスマスかぁ・・・鶏は食べられないし
ケーキを買って生クリームでも
なめてもらおうかな。(^-^)
返信する
Unknown (エプロンおばさん)
2011-12-22 22:24:37
私の住んでいる所では、震度3の地震が頻繁に起こっています。 今朝も5時頃地震で、目が覚めて飛び起きました
ダンナ様もダンナ様の母上もあ~っと言ってまた寝てました 娘は、疲れているらしく声も出さずに爆睡してました
こんなに慣れてはイケナイなぁ~と一人反省しました。
地震…出口確保が大切ですよ。
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2011-12-23 10:51:59
エプロンさん

震度三って こちらの感覚では相当な揺れです。
ドキドキですよ・・・。
自分の心臓の音でちょっと眠れません。
出口・・・ですね。すぐ脇にあるんですが
履物がないので 用意しておかなきゃ。(^-^)
返信する

コメントを投稿