おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

コロちゃん 早く良くなってね~。

2011年12月21日 | Weblog
いつもコメントを頂いてる エプロンさんの
愛犬コロちゃん(16歳女の子)の耳が
外耳腫と言う病気になってしまいました。
ぶんもアレルギーでずっと耳には悩まされてきましたが
外耳炎とはまた違ったもののようです。(。´Д⊂)うぅ・・・
耳って脳に近いから痛みに敏感になるだろうし
けど 痒かったりしたら掻いちゃうだろうし
飼い主としては気になるところですよね。
けど ホント命に関わる病気じゃなくて良かった。ホッ。
お薬が効いて 早く良くなる事を祈ってるよぉぉぉ。(^-^)


今朝のおめざ。
倉敷の友達が相棒に送ってくれたお菓子。
私も頂いてます。(*^m^*) プッ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うそ~ぉん! | トップ | そういえば・・・。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岸子です♪)
2011-12-22 14:10:56
喋れないわんこ達の病気のケアは

本当に大変ですね・・・

「どこそこが痛い・・」とか言えないもんね
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2011-12-22 17:15:18
岸子♪

うんうん コロちゃんみたいに
耳だと一目でわかるくらい
下がったりしてるから具合が悪いのが
わかるけど その後の処置とかで困ります。
なんだか元気もないらしくて心配です。
返信する
Unknown (エプロンおばさん)
2011-12-22 22:11:32
心配かけてすみませんでした。
今日は、少し元気になって…豚肉を混ぜたご飯を食べてくれて、ダンナ様が帰って来たら、大好きな切れてるチーズ二枚も貰ってましたよ
嬉しそうに尻尾を振る姿に、私まで嬉しくなりました。耳が痛くて頭プルプルが出来ませんが、元気になってクリスマスケーキを楽しみにしてるコロです
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2011-12-23 10:55:45
エプロンさん

やはり腫れてる耳が垂れてますね。
外耳腫はそのままでも みみの違和感は
取れないんでしょうかね。
ただれたりはしてないんですか?
やはり触るのは嫌がるのかなぁ・・・。
けど 食欲があるのでちょっと安心しました。(^-^)
具合が悪い時は 好きなもの美味しく食べられるものを
あげたいですよね。(^-^)
返信する

コメントを投稿