おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

蚤の市。

2011年06月06日 | Weblog
昨日は従兄弟夫婦と蚤の市っちゅうものに行って来ました。








色んな古いものが沢山。好きな人にはたまらない市なんでしょうね~。
私達が昔目にした昭和の骨董品?も沢山ありました。(^-^)

で・・・私がゲットしたのはこのガラスの器。
ちょっとレトロな柄で涼しげなブルーで
これからの季節に良いなぁと思い買いましたが・・・
値引き交渉なんて出来ない オバチャンらしくないオバチャンなのでw
そのままの値段で買いました。(^-^)

大きく見えますが イチゴなどを5.6個や
ちょっとした酢の物とかを入れるくらいの大きさです。





で・・・昨日は蚊が凄かったので ぶんの首輪に
ゼラニュウムをちぎって挿しました。
凄く良い香りなんですけど 蚊は嫌いらしいです。
ちょっと揉めば さわやかないい匂いです。(^-^)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入りました。(^-^)  | トップ | 立派なキュウリが採れました... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さよチン)
2011-06-06 22:54:33
蚤の市楽しかったね~!
でも ああいうところなんだからもうちょっと安くてもいいんでないの????
・・・・と思う私でした・・・

ブンちゃん ゼラニューム嫌がらないの?? (^^)
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2011-06-07 08:43:42
さよチンさん

ずっと下見てたんで 最後には目が廻ってましたけど。w
けど 高かったですね~。万単位もたくさん。
やはり値引き交渉でしょうか・・・。ムリ。w

首輪に挿してるので 気にならなかったみたいです。
体にはモミモミしたゼラニュウムを
こすり付けてます。股とかにも。
蚊取り線香とこのハーブゼラニュウムには
クシャミしないんですよね。
今 挿し木してるので しっかり根付いたら
ロデムにも持って行きますね。(^-^)
返信する

コメントを投稿