おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

ぶんのおかげで・・・。

2013年03月09日 | Weblog
たくさんの優しさに触れました。

まずはここに来ていただいてる皆さん。
更新していない間もずっと覗いていただきました。
訪問者数を見るたびに ぶんの存在がなかったら
ここまで気に留めてもらえることは無かったと思いました。

そして ぶんの置き土産の為に外科に行ったとき
処置室に待っていると 何人かの他の患者さんから
「どうされたんですか?」と心配の声掛け。
看護師さんも気を使ってくれます。
そろそろ包帯も取れそうなので 桜咲くってかんじですね。と。(^-^)

いつもぶんに声をかけてくれてた近所の小学4年生の女の子に 
「ぶんは死んじゃったよ。」と報告したら
たまたまちょっと先にお母さんが居たみたいで
走り去っていくときに「ぶんちゃんが亡くなったって~」と
言い換えて報告してるのを聞いて ビックリしました。
それも彼女の優しさですよね。

少し前までは ぶんにできなかったことの後悔で
苦しかったんですが 今は、やっといない寂しさに変わっています。
それはそれで悲しい事なんですが 
これは時間がたてば思い出に変わっていくと思っています。

朝の散歩で毎日会っていた同じ町内のおばあちゃんに
ぶんの事を報告するのがちょっと辛いです。
すぐ裏のおばあちゃんなんですが ぶんの散歩以外で
そっちを通ることがあまりないので 今だ報告ができてません。
一緒に頑張ろうねといつも声掛けしてくれてました。

ぶんが逝ってしまってもうすぐ一か月。
そして・・・日本にとって忘れられない11日から二年。

私にも忘れられない11日になりました。


去年の今頃の ぶんです。(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 服装を見れば時代がわかる。w | トップ | ぶんは相棒とお留守番。 »

コメントを投稿