おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

慌てました。(・・;)

2017年11月16日 | Weblog
一昨日プールから帰ってきてあと少しで自宅と言う所の
車の行き来が激しい道路の真ん中にニャンコが亡くなってました。(泣)

ニャニャとおなじキジトラだし轢かれてすぐで横たわってる感じだったので
一瞬迷いましたが・・・
自宅に帰って 相棒に小さな段ボール箱を用意してもらって
私はタオルをもって二人で拾いに行きました。

はぁはぁと息切れしながら走って行ったけど ニャンコは見当たらず。

そういえば私とすれ違いにミニパトが対向車線を
通ったので そのミニパトが拾ってくれたんだと思います。

けどその何秒か前にも大きなパトカーが通ったんだけど
その方たちはどこを見てパトロールしてるんだか
見つけてくれてないし。(`-ω-´)むぅ


あのままだと いくら道路の真ん中とはいえ
絶対にいつか踏みつぶされてるだろうし・・・。
良かった。(泣)

一緒に走ってくれた相棒にも感謝です。

昨日は ドライブレコーダーを
友達に付けてもらう為に出かけました。
保険会社契約のですけどね。

そしてこの方たちに会うのも楽しみに。(^-^)






我が家のニャニャと違ってホント穏やか。
肉球も触らせてくれるし。(^-^)

昨日私が帰ると ニャニャはテーブルの下に逃げ込みました。(・・;)

今日のネイル。いつもの手抜き。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり寝ると復活できます。 | トップ | やっと見つけました。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maRin)
2017-11-16 21:33:53
車に轢かれてしまうニャンコの話は……
今でも、胸が締め付けられて涙が……
ウチにいたサンバ🐱も交通事故でしたから……

やはりキジトラで。

痛みが少なかったことを祈ります……

見つけてくれたニャンコに代わり、ひよまんさんと相棒さんの優しさに感謝です。
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2017-11-17 10:32:14
maRinさん

車に轢かれてるニャンコをみつけたら
運転しながらでも心の中で祈ります。
我が家の前は車の通りが少ない細い道だけど
それでもニャニャが前のお宅の猫を追って
走るときがあるので怖いです。
何度も知らない猫が自宅前や
裏庭で亡くなってて看取っているので
ニャニャはそんな感じでは亡くしたくないです。
先日のニャンコに関しては結局何もできなかったんですけどね。(泣)
寒くなって部屋の中に居る時間が増えたので
少し安心です。(・・;)


返信する

コメントを投稿