おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

やっと見つけました。

2017年11月17日 | Weblog
アスパラガス スプリンゲリ!



この細い葉の観葉植物。随分前に我が家にいただいて
今は わさわさすごく大きくなっています。
それを母が気に入って 名前を調べるも全然わからなくて
いろんな園芸店を見てもなくて。何年越し?

けどやっと見つけました。(^-^)

これは単品で売ってたんですけど
それを見つけられずに 寄せ植えのを買って母に渡しました。

昨日はそれを植える鉢と土を買いに母とでかけました。

どんどん大きくなるので大きな鉢を。
こんなに細い葉なのにめっちゃ強いんです。(^-^)

寄せ植えのを買ったとき 名前がわからなくて
お店の方が一生懸命に調べてくれました。
私は先を急いでたので 見つけただけでも満足で
もういいですよ。と言ってたんですけど
やはり名前がわかった方が検索して育てられるしね。

買ったのは一昨日で 昨日また同じ店に行ってこの単品の画像を
撮ってきました。(^-^)
単品安っ!寄せ植え1000円でした。三割引きだったけど。w

心に引っかかっていたものがやっと取れた感じです。
母がほしがっていたものを見つけられてよかった。(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慌てました。(・・;) | トップ | 従妹の結婚式でした。(^-^) »

コメントを投稿