おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

のんびり日曜日。

2011年10月03日 | Weblog
ぶんのオヤツを作ったり 衣替えをしたり。
午後からは微熱を出したり。(・・;)
夕飯には 冷蔵庫にあるものでお鍋をして
アッと言う間に 一日が終わりました。



相棒は こんな本を読み始めました。
一人で笑ってますよ・・・。
たしかに 相棒は人の気持ちもイマイチ
わかってないようなのでw
ぶんの気持ちも察してあげてない事 多々あり。
こういう本はどんどん読んでいって欲しい。
んで・・・ぶんは どこまで私達の言葉を
理解してるわけ?(^-^)






ぷちっと よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の気配を感じる一日。 | トップ | 靴下はいて寝ました。 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エプロンおばさん)
2011-10-03 11:26:30
面白そうな本ですね私も、本屋さんで犬…と言うタイトルの本は気になります。
朝のテレビで、ジッペイと今日のわんこは楽しみにしてます コロは、○○食べる?と散歩行く?は間違い無く解っているとおもいますけど…16年も一緒だと、私の機嫌の良し悪しまで解るみたいです
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2011-10-03 15:14:28
エプロンさん

いつも100円の本しか買ってこない相棒ですがw
これは 正規の値段で買って来た見たいです。(^-^)
じっぺいくんって 知らなかったので
ちょっと検索してみました。
兄弟で頑張ってるんですね~。
暑い時期の旅は 大変だったでしょうね。
フジテレビでも 何かの映画に出たGRが
旅をしていたけど ちょっとかわいそうでした。
コロちゃんは たべる?と言う言葉を
しっかり覚えてるんですね~。(^-^)
ぶんにも 私としか通じない言葉をいくつかあります。(^-^)
コロちゃんは やはり年の功?エプロンさんの
機嫌まで・・・うちは いつもぶんのペースです。w

返信する
Unknown (ドラちん♪)
2011-10-03 19:21:03
きっとブンは人が思ってる以上に言っていることを理解してるでしょう。
きっと人は自分が思っているほど分の言っていること理解してないでしょう。

と。。。思います^^
風邪お大事に・・食べすぎですか? 笑

先日近所を散歩してる可愛いわんこが居たのでちょこっとじゃれさせてもらい可愛いですね~雑種ですか?って聞いたらMIXです!って。強く言われてしまった・・・同じジャンねww
返信する
Unknown (ちろりん♪)
2011-10-03 21:48:52
動物飼ってないんで分らないけど
たぶん飼い主さん(って言っていいのか)の声の調子や表情とかを
見て言われてる事を理解してるんじゃないかなぁと思うんだけど。どうなんだろう??

人も動物のしぐさとかで理解してるんじゃないかなぁ
長く家族として一緒に居るから
お互い何か感じる? 以心伝心・・?
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2011-10-04 10:17:50
どらちんちん

ぶんの あの冷めた態度って
私達の会話がわかってたからかぁ・・・
なんとなく 納得。w やばいじゃん。w
風邪 酷くはならないけど 治りも悪い。w
年のせいですかね・・・。(´・ω・`)ショボーン
食べすぎは 関係ないでしょ。けど食べすぎだよね~。
今はさ 交配でミックス犬を作ってるからね。
もしかしたら そんなわんちゃんだったのかも。
家の ぶんは混じり気無しの雑種よ。w

ちろりん♪さん

怒ってる時とか 茶化してる時
褒めてる時 声の感じでわかるみたいです。
それ相応の反応をするから。(^-^)
今朝 ご飯を残したのはなぜなんだろと
今考えてます。ちょっと遅くなる時に
ドライフードをフードボールに入れて
出かけてるんだけど 帰ったら食べてる。
だから ドライフードが好きになってくれたかと
思ってたら この頃ご飯の時フードだけ残します。(・・;)
なにか 抵抗しているのかも。
それかただのわがままかも。(^-^)
ちょっと様子見なんだけど ぶんが訴えたいことが
わかりましぇん・・・。
返信する
Unknown (しおこ)
2011-10-04 10:40:59
お鍋の季節ですね~(=´▽`=)

ワンコは食べる・散歩・オヤツ・ご飯は完璧にわかってそうですね
それよりも待て・来い・止まれがダイジなんだけどな~
やっぱりワンコにとってうれしい事の方が良く覚えますね♪

↓温泉いいですね~
三瀬そばもいつも混んでるけどおいしい
熊の川温泉の「湯招花」はよく行きます
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2011-10-04 20:51:39
しおこさん

鍋 大好きなので 色々とこわいですぅぅぅ。w
ぶんは 散歩の時 うんPを処理してる時は
まて!が何となく出来てます。w
庭ではおいでっと言ったら何となく来ます。
全部その時の気分のようです。(・・;)
湯招花は 一度だけ行ったことあります。(^-^)
三瀬そばの卵焼き ちょっと甘くて美味しいですよぉ。(^-^)
返信する

コメントを投稿