おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

梅の剪定。

2007年12月06日 | Weblog
なんと地味なタイトル・・・w
母が園芸公園の講習会に申し込んで
午後から 行ってまいりました。
実は実家には梅はないので 家の老木のために
聞きに行こうということなんです。
もう30年以上になる白梅。
去年 相棒の剪定時期が悪くてほとんど
実は付きませんでした。_| ̄|○
で・・・今年こそはと思っていましたが
秋の始めに剪定してしまって 来年の実も
期待薄です。(。´Д⊂)うぅ・・・
けど イロイロと勉強になりましたね~。
来年こそはきちんと剪定して再来年に期待。
って 二年もある・・・。
まあ そう言う長い目で見ながら剪定してくださいと
講師の方も言ってたしね。
ちゅうことで 昼間に従姉妹の快気祝いで食べた
ランチ懐石と 園芸公園のみかんたち。w

飾ってあるイチョウの葉を食べようとした母でした。w








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイティ・ハート | トップ | 二周年。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラエモン体型のドラ 笑)
2007-12-07 08:40:53
ん。。。。。
いつみても!どう考えても!
食べ物のエントリ、画像が圧倒的におおいよな。。爆
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2007-12-07 13:08:41
どらちん おひさ。w
だって しかたないじゃん。
主婦のブログですから。w
返信する
Unknown (ノコ)
2007-12-07 15:02:30
ウチの前の梅も実が付きませんでした
去年母が バッサリ剪定したせいなのね…
来年どぉかな~
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2007-12-09 10:01:12
ノコさん
そですね~ビュンビュン伸びた枝でも
残す枝もあるしですね~。
実演をみたら わかるんですが
いざ自分がしようとしたら 悩むと思います。w
剪定は11月中旬から 今くらいまでだそうです。
返信する

コメントを投稿