おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

切除無事に終わりました。

2012年09月08日 | Weblog
これまで三回ともレーザーで切り取っていたんですが
私が見つけた腺腫とは別にまだ頭を出していない
大きな腫瘍を先生が見つけて急遽切開になりました。
傷は4センチ位に。けど塗り薬もしなくていいと言うことです。
そしてずっと気になってた薬の件を 麻酔(部分)が効くまでの時間に
先生に話を聞いてもらった結果2週間効く注射の抗生物質を
打ってもらう事にしました。(^-^)
体重五キロに対して1本。
ぶんは4本打つことになって料金も四倍に。
けど何より薬を飲ませなくて良いと言う ぶんにとって
そして私にとっての悩みのタネが一瞬でなくなりました。
後は私ががんばって傷が開かないように気をつけていきます。
昨夜は今日のことがあって なかなか寝れなかったんですが
これで一安心です。ただ ぶんのお尻には手作りパッドをしているので
オシッコは出来ますが うんPが出来ないので
ぶんが夜中起きるたびに私も起きたいと思います。
パッドをしたまま うんPをするとさすがに気持ち悪いみたいで
ぶんも走り回るので。w

皆さんに沢山心配してもらって心強かったです。
温かい言葉・・・本当にありがとうございました。┌○ペコリ

ぶんは自宅に帰って500cc位の水を飲んでご飯を沢山食べて
眠っています。そろそろ麻酔が切れる頃なので
お尻がムズムズしてくるはずです。今夜は痛いだろうな。

メモ・・・

再診料800円
麻酔 3800円
手術 8000円
抗生物質注射 3600円×4=14400円

合計で27000円でした。多分とても良心的な料金だと思います。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホを・・・ | トップ | 記録もかねての更新。(肛門... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった (ちるみる)
2012-09-09 06:09:39
無事に手術終わったんですね!
良かった~(*´∇`*)
しかもお薬の心配もなくなって、なによりです。
いまはそういう便利な注射があるんですねぇ。
ぶんちゃんは食欲も旺盛でちゃんと眠って、素晴らしいですね。

肛門周囲線腫といえば、うちのチロも三年前の夏にみつけて、去勢手術と一緒に腫瘍をとりました。
当時13歳だったチロに、一度に二つの外科手術は過酷だったようで、かなり痩せてしまいました。
返信する
Unknown (musako)
2012-09-09 09:11:24
ぶんちゃん 手術成功おめでとう!
食欲も出てきて回復を待つばかりですね
ひよまんさんも お疲れ様です
ハンカチパットを見て 
ぶんちゃん 幸せだな~と思いました
なかなかできないです^^
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2012-09-09 10:41:59
ちるみるさん

早速のコメントありがとうございます。
チロちゃんもこの腫瘍できたんですね。
それも去勢と一緒の手術・・・心配だったでしょう。
私も25分間が長くて長くて胃が痛かったです。
今は元気なチロちゃんをみて安心してます。
年をとっての失敗は ぶんも負けませんよ。(^-^)
色んな所で 脱糞しております。(^-^)
抗生剤の注射 ゼネリックから新しく出たらしいです。
四本打つということで先生は金額的に高いので
躊躇されてましたが(私達がみすぼらしい格好で行ったからかなw)
何にも変えがたい神様からの贈り物のような注射だと思いました。
ただ やはり体に二週間も効き目がある薬を一気に打ったので
2.3日は しっかり様子を見て行きたいです。(^-^)

musakoさん

ありがとうございまぁす。(^-^)
後は順調に傷が治ってくれるのを
私がばい菌が入らないように気をつけて
見守っていけばいいだけです。
薬がいらないって 心のゆとりが出てきますね。
私切羽詰ってたなぁと自分でも思います。w
昨日はやはり傷口からすこし血が出てたので
お尻パットをしました。夜中にはそれもなくなったので
やはり乾燥させたいので外しました。
今のところ 傷の痛みもそんなに気にならないみたいで
良かったです。あとは 痒みですよね・・・(・・;)
返信する
お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ (お福)
2012-09-10 18:40:39
ぶんちゃま、お疲れ様♪( ´▽`)
完治するまでひよまん。さん達も大変でしょうが…頑張って下さい☆
ひよまん。さんは腸炎治りました!?(・_・;?
返信する

コメントを投稿