おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

朝から いか大根。w

2009年11月29日 | Weblog
ど~んとっ!



呼子で買って来た一夜干しのイカを使って。
毎週日曜だけは 相棒がぶんの散歩に行きます。
なので 私は朝寝坊が出来る・・・訳じゃなく
相棒は用事が無い限り仕事を休まないので
普段どおりです。(`-ω-´)むぅ
朝寝坊って一年に一回くらいしかして無いような。
昼寝も し放題でしょって言われるけど
相当眠くないと出来ないしね~。
けど この四日間ぶんに夜中起こされて
五時には散歩の催促をするので
さすがに眠くって一時間爆睡しました。('∀')
朝から時間のゆとりがあったので いか大根作ってみました。(^-^)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっきりはっきり・・・しな... | トップ | 明日から師走。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロデ坊ん家)
2009-11-29 12:14:14
イカ大根は美味しそうだけど・・・
ブンちゃんはどうしたんでしょうね~
心配だわ・・・・
返信する
Unknown (TAKA)
2009-11-29 21:58:33
あれれ、タイトルからイメージした食べ物じゃなかった。所変われば食も変わるってことですね

うちでは「いかなます」のことを指しています。冬の定番小鉢です
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2009-11-29 23:21:56
さよチンさん

ご心配 ありがとうございます。
ぶんは 興奮しすぎて眠れて無い日々が
続いたので 寝不足と疲れで
この二日間爆睡です。けど それで寝すぎて
やはり朝は五時半とかに起きてますけど。w
うんPが ちょっとゆるかったので
それも心配だったけど まあ 食べてなかったので
それも仕方ないかなって感じで
今日は ゆるいけど普通だったと
相棒が言ってました。(^-^)

たかさん

いかなますって 酢の物?
なますは 京人参と大根だけで作ります。
イカ入れると美味しいかも・・・。
お正月に作ってみようかなあ。(^-^)
返信する

コメントを投稿