おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

まったり充実。

2020年01月30日 | Weblog
仕事を頑張ったご褒美は
倉敷からの友達の来福。
友達の仕事が忙しすぎて(人手不足)フルタイムで
お店に出ているみたいで大変そう。

なので福岡に来たのも久しぶりでした。

日々疲れているので 時間にゆとりをもって
あまり詰め込みすぎないようにしたつもりだったけど
意外とバタバタとした二日間で申し訳なかったかも。

昼前に到着した友達に まずは博多駅にオープンした
「プレスバターサンド」と言う店の
話をしたら 乗ってくれてお土産に購入してました。
私は従妹から貰ったことがあるので食べたことはあったんですが
プレスされた周りのクッキーは香ばしくておいしい。
中のキャラメルが もう少し濃厚でも良いかな。

さて 車に乗り込んでうれしの金賞堂さんに向かいます。

けどその前に 腹ごしらえ。(^-^)
友達お気に入りの 鳥栖のうなぎ屋さん。

  「うな勇」



ここではうな重をいただくんですが
一匹使ってあって 香ばしく焼き上げてあって
ホントにおいしいんです。(^-^)
うざくもお吸い物も お漬物も おいしぃ。(^-^)

お腹一杯になったら 佐賀市内に向かいます。

  「うれしの金賞堂」

友達がお付き合いで購入したデザイナーリング二本の
リフォームなんですが 立派すぎてどうしようと言う感じ。

立派すぎるゆえに付けられないと言う友達。
けど素敵な指輪たちなんですよ~。(^-^)

三時間 ぎっちり話して後は嬉野さんにおまかせ。(^-^)

佐賀から宿泊先の博多駅前のホテルに帰ってきました。
このホテル いつも使うんですが綺麗で友達も私もお気に入り。

ちょっと前からシングルを頼んで寝るときは別々に。
ベッドも広くてセミダブル?って感じ。
清潔感あってホントにいいホテルです。

  「ホテル法華クラブ福岡」

朝食も 種類が沢山でおいしぃ。(^-^)

ホテル着が九時くらいになったので
近くの鉄板焼きの店へ。この時だけ雨が降って傘の出番。

  「焼き鳥×鉄板焼き 1010」

なんの情報もなく入った店ですが
とても美味しかったです。

けど暖かいからか 嫌な虫を見つけたけど。(・・;)

チーズタッカルビ。と焼き鳥。



23時ごろまでお腹いっぱい食べて
セブンでデザート買って(笑)
一日が終わりました。(^-^)

翌日はゆっくり寝て九時前から朝食を。
やっぱりおいしぃ。バイギングだからたくさん食べてしまう。(・・;)
前日食べたのはどこに行ったんだ?(笑)

チェックアウトして(チェックインもチェックアウトも機械に変わってました。)
また鳥栖へ。
とても有名になった アンジェ・ココを目指します。

福岡の天気はずっとぐずつく感じの
予報だったんですが この日も取り敢えず雨は降らず。

相変わらずシックなパッケージが多くて
けどまだチョコは少なかったかも。

自分用に買ったクッキー。(^-^)



和菓子の店もオープンしたと言うので
車を走らせて三分。
雰囲気のある 和テイストのお店が出来上がってました。

「安都」

食事も出るみたいなので 食べてみたいな。

アンジェ・ココをでたら 私が行きたくて
友達にも見てもらいたかった店へ。

「アレスカフェ」

アンジェ・ココから車で15分くらいかな。
いちごのパフェがおいしそうで。(^-^)
焼き菓子もあると思ってたんですが
二種類だけ置いてありました。



ちょっと値段は張りますが 最高においしいいちごパフェでした。(^-^)
バランスが良いと言うか。
中に入っている サクサクのクッキーがおいしくて
店頭に置いてあったクッキーですか?と聞いたら
違うってぇ。是非そのさくさくもクッキーとして
店頭に置いてほしい。(^-^)



さて行きたい所には行ったので 最後はやはり近くにある
鳥栖プレミアムアウトレットへ。

いつもいく一つのブランドの店をうろうろしてたら
とても可愛いものがあったので 友達とおそろいで買いました。(笑)

さて 博多駅に帰りましょうか。

あっと言う間に二日間過ぎてしまいました。
疲れてる友達を連れまわった感はありますが
楽しかったと言う言葉を素直に受け止めて(笑)
私も仕事を頑張ったご褒美だったと思えたし
また会える日を楽しみに 別れました。

今日 歯科が終わったら友達の店のお菓子を
ゆっくり食べたいと思います。
追加でチョコも送ってもらうことにしたし。(^-^)







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱテンション上がるわぁ... | トップ | 今日は三人の方の誕生日。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちっち)
2020-02-01 21:45:26
美味しいスイーツの差し入れありがとう(﹡ˆᴗˆ﹡)
おかげで色々頑張れたよ〜〜〜!
返信する
Unknown (ひよまん。)
2020-02-02 09:22:14
ちっち。

こちらこそ 行くよ~の連絡が
遅くなってごめんね。m(_ _)m
オランジェットは相変わらず美味しいよね。(^-^)

昨日また送ってもらったよ~。(笑)

バイト頑張ってね。(^-^)
返信する

コメントを投稿