おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

ありがとうの日。

2006年03月09日 | Weblog
今日は3/9・・・ありがとうの日。
相棒と二人なので お互いにありがとう・・・と
言う言葉なんて日頃からあまり使わない。
特に 相棒は恥ずかしいのか そう言う言葉を
発する事に慣れてないのか結婚当初から
言いません。ごめん・・・と謝ることも
あまりないので これは半強制的に言わせます。(笑)
結婚して最初に感じたのは こういう言葉が
全く相手から聞かれなかったことです。
母親を早く亡くしたからかな・・・とも思います。
今日は 心がけて相棒にありがとう・・・と
言う機会を作ろうかな。まずは自分から・・・d(^-^)ね!



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼の霍乱・・・? | トップ | 言えたかな? »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さんきゅーの日 (みっち)
2006-03-09 22:13:00
「ありがとう」ってなかなか言えないですよね。

私、学校を卒業した時お母さんに「三年間どうもありがとう」って言った覚えがあります。



そしたら



「べつに」



と言われたのを忘れもしません。

うちのお母さんも照れ屋なのかなんなのか・・・

まずは自分から、だね!
返信する
ありがとう (ちっち)
2006-03-09 22:59:41
この間は遊びに来てくれてありがとう。

いつも日記のコメントありがとう。



ちなみにうちの母親はみっちに上記の

話を何度もしていました・・・



ありがとう

の言葉、とっても大事だなぁ。



今日はN子おばちゃんからT&Y姉ちゃんの

洋服が届いた!(おさがり)

ありがとうの手紙を書きます。

返信する
言えないね~。(;*'-'*A アセアセ・・ (ひよまん。)
2006-03-10 13:01:43
みっちちゃん・・・

そなんだあ・・・卒業した時きちんと言ったのね。

それだけでも 尊敬してしまいます。

お母さんも 言われてビックリしたのと照れくさかったのと

嬉しかったのと 色んな気持ちが交差して・・・

べつに・・・だったんだろうね。

けど 読んだ時 笑ったぁ。ちー○ゃんらしいね。(笑)



ちっち・・・

相棒は ちっち宅に伺うのを いつも楽しみにしてるのよぉ。

頑張ってる人は 応援したいんだって。

それにメグもいるしね~。メグがいるからぶんがいるんだし。

この頃は 親戚づきあいも希薄になってきてるね。

細い付き合いでも 親戚だもの何かあったときは

力になってくれるだろうし 力になりたいよね。 
返信する

コメントを投稿