おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

梅シロップできました。

2013年06月10日 | Weblog
けど あんなに砂糖が入ってると思うと
なかなか飲めないんですよね。w
作ってるけど 飲む気にならない・・・。
梅をわざわざ買ってきて作ったわけじゃないから
いいんだけど・・・相棒だけがぐびぐび飲んでるのも
しゃくに障る・・・。(*^m^*) プッ
けど・・・飲めない~もう少し甘さを控えるかな。
そしたら・・・梅エキスがこんなに出ないのかな。
これ全部 梅エキスですからね~すごいなぁ。
保存は ペットボトルで冷蔵庫がいいらしいです。



今朝 二本目収穫しました。
売りに出せるほど まっすぐなきゅうり。(^-^)






キュウリばかりあげてたら
もういらんっ!おやつをくれ!って
怒ってたよね~。(*^m^*) プッ
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと進歩。 | トップ | 四回目の月命日。 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さずき)
2013-06-10 13:35:00
梅シロップ
季節ですね~~(*´ω`*)
ウチは保存期間長めにできるように
梅サワーです
炭酸で割ったり牛乳で割ったり
梅酒もまえにつけたけど、ほとんど飲まない夫婦なんで
熟成され続けてます(笑)

ぶんさんのお散歩風景
チラチラ後ろを振り返る姿が可愛い♪
返信する
Unknown (岸子です♪)
2013-06-10 22:21:50
うん・・・お菓子にしても

自分で作ってみて分かりますよね

砂糖を沢山使わないと美味しくないし・・・

シロップやジャムは保存できない・・・

返信する
(^-^) (ひよまん。)
2013-06-10 22:39:44
さずきさん

梅サワー・・・検索してしりました。(^^ゞ
酢で作るんですね~
酢 独特の臭み?とかはどうなんですか?
梅の酸味と相まって 良い感じになるのかな。
来年はウメサワーつくりますっ!
良い事教えていただきましたぁ。(^-^)
我が家も梅酒がたくさん・・・。この前ブランデーでつけた
梅酒をちょっと飲んだら(母の残り)すごくおいしかったです。
たまには飲んでみようかな。

岸子♪

怖いよね~あの砂糖の量。(^^ゞ
けど肉体労働の相棒にはあの酸味は
元気がでるみたいなので。(^-^)
シロップは 常温でも意外ともつみたい。
地洗いとかして殺菌?するといいらしい。
返信する

コメントを投稿