おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

目撃。

2007年08月26日 | Weblog
今日昼間 なだらかな長い下り坂を車で走っていて
ふと左のドアミラーを見ると(本当に何気なく。)
私の三台後ろ位で ヘルメットをつけた自転車に乗った方に
(ピチッとしたウェアーを着てました。)左折しようとした
ワゴンが自転車に幅寄せする様な形で横から体当たり。
自転車になってた方は そのまま左に自転車ごと
倒れる形で飛んでました。怖い~。
車が左を確認しなかったのと 自転車のスピードも
相当出てたので 見逃してたのかもしれません。
近くのファミレスに行こうとしてたので そこに着いて
15分くらいで救急車が来てました。遅いなぁと言う印象。
ああ言う光景を目の当たりにすると ホント運転を
気をつけなきゃと思います。今そういう自転車乗りの方も
増えてますし左折右折するときは今以上に確認をしたいと。
私も高速道路で怖い目にあっているので明日はわが身と言う感じで
気をつけたいと思います。
頭を強打してないといいんですが。ヘルメットが役に立ったかなぁ。

今日 前のお宅のおじいちゃんから すだちを
貰ったので友達におすそ分けしたら
秋刀魚貰いました。w 物々交換だ。v( ̄ー ̄)vブイッ
明日は秋刀魚でぇぇぇす。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッキーが食べたい。w | トップ | 言葉の大切さ。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自転車は危ない (TAKA)
2007-08-26 22:45:15
あるある...

車を運転していると、自転車の危なさ体験します。

そもそも自転車って、歩道なの車道なの? って
ことまで不明瞭。車道走っていても平気で、右側
走っていたりするし...車道の端っこ走れば右でも
左でもいいやみたいな感覚の人が多いし、遅い時は
歩道でも平気で走っちゃう
返信する
Unknown (ダイスケ)
2007-08-27 08:22:56
私も高校の頃、原付で小倉駅まで通学中横に走っていた車がいきなり左折してきて、フェンダーに接触・歩道に弾き飛ばされ・木に接触・そしてアスファルトに頭から着地しました。



フルフェイスのヘルメットだったので無事でしたが、頭から着地する時スローモーションでした。(笑)



車を運転する時は左右後方確認は必ずするようにしています。



返信する
無事だと良いのですが (QMfan)
2007-08-27 09:58:45
こんちには,ひよさん。

その自転車の方,怪我が大した事ではないと良いのですが・・・。
レーサータイプの自転車,市街地では自動車並みに速度が出るので,気付いたら横に居たなんて事もよく在りますね。
右折左折の確認は注意せねばと思いました。
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2007-08-27 18:21:48
たかさん
そうですね~ やはり歩道は歩く道なので
人だけですが狭い道路では自転車が
歩道を走ってるし子供さんが居る親は
歩道を走らせたいという気持ちにもなるし。
あの手の自転車はスピードも出てるし
車に乗ってる私たちにしたら怖い存在です。
ママチャリや子供たちの方が まだ車は
気をつけてる感じがします。
あのスピードで公道を走っていいんでしょうか~?

daisukeさん
スローモーションっての わかります。
私がドアミラーでみててもぶつかりながら
飛ばされながら倒れてて 本人にとっては
今何が起こってるんだろうって感じだろうなと
思ってみていました。本当は三秒くらいなんですけどね。
右左折のときの確認・・・ホント気をつけましょう。

masaさん
右側の体に車が当たってたので
足とかどうでしょうね。左側は打撲と
擦り傷でしょう。後から痛いだろうなぁ。
とにかくヘルメットが役に立ってることを
祈るしかないですね~。
あああ 思い出しただけでもゾッとします。
返信する

コメントを投稿