おむすび日記

なんて事無い日常を書いて行きます。

私の休日。

2009年09月23日 | Weblog
今回の連休 相棒には珍しく自宅の補修に
時間をとっていて 仕事は余り入れてませんでした。
なので私もシルバーウィークなんてこじゃれた?wお休みじゃなく
地味に草取りや 木の消毒 そして衣替えを。
けど 昨日はわたしの休日と言うことで ぶんの世話も
相棒に任せて 広島へGO! あ・・・相乗りですけどね。w
10時に 広島の沼田SAで 車のメンバーが待っていてくれると
言うことで 六時半には筑紫野インターから高速乗りましたが・・・
徳山西から徳山東の間のトンネルで トラックと乗用車の事故。
通行止めと言うことで 下道に。五時に事故ってるのに
三時間経った時点でも開通して無いのでどなたか亡くなったかも。
その途中で撮った画像が昨日の山口県の新宿。とても平和な所でした。(^-^)
遅れること一時間半。沼田に到着。 
早々に他のメンバーが待っている場所へ移動。
連休だし 雨だしと言うことで待ち合わせの
ショッピングセンター周りの道も混みこみ・・・。
どうにか着いたら アテ○ザが10台以上整列。
うわ・・・こんなに集まったのを見たのはひさしぶりぃ。
関西方面から来られた方が半分以上。
前日から広島入りされてたそうです。
それにしても 個性的なア○ンザの数々。(^-^)  
で・・・挨拶も出来ずに またまたすぐに電車に乗って目的地へ。



マツダミュージアムと工場見学が今日の目的です。(^-^)
私は 去年に引き続き二度目。だけど心ウキウキ。(^-^)
MAZDA本社に行く間に こんなものや


こんなものも・・・。(^-^)







工場の中は撮影禁止なんですけど あの組み立てはずっと見てても飽きない。(^-^)
そして 関西のメンバーさんのおソロのユニフォーム?

主婦代表 暇暇人なので ステッカーだけは分けていただきました。(^-^)

そして 遅めのお昼ご飯? 早めの夕ご飯? 広島焼きをたべに移動。


このときばかりは みんな静かに食べてました。w おなか減ってたのね。w

そして やっと 大好きな車の画像を撮りました。(^-^)




自分の車も並べたかったなぁ。折りたたみ出来れば持ってきたのに。(`-ω-´)むぅ

この後 関西方面のにぎやかな?面々は岐路につかれ(^-^)
残った広島のメンバーと ちっちゃなメンバー?さんたちとお茶へ。(^-^)
そして 渋滞が落ち着いた21時位に福岡へ向けて高速へ。
車中では女性メンバーと話が尽きずw あっという間に山口県。
すると 中央分離帯から ヘッドライトがニョッキリ。(; ̄ー ̄)...ン?
きゃあああ ぎゃあああ・・・反対車線の車が突っ込んできてました。
こちらの車道にはわずかしかはみ出て無いけど車中には人が。
まさに 今っ!突っ込んだという感じ。もう少し早くソコを
通っていたら とっさにハンドルきって こちらが事故ってたかも。
行きの事故と言い・・・。やはり高速は 怖い怖い・・・。気をつけよう。
と 言うことで自宅到着は日付が変わって丁度1時でした。
遅刻しそうになったり ちょっとヒヤヒヤしましたが・・・
楽しい一日となりました。(^-^)





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここを通過してます。 | トップ | ぶんに頂き物。(^-^) »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
布団の中より (みんみ)
2009-09-23 14:11:18
満喫しててうらやましいぃ(p_;)


結局、初日だけはしゃいで後は寝込み

娘にも近づけず


車のメンバーさんたち凄いですね(*_*)

私の車じゃダメだわ( ̄○ ̄;)

ナンバーよがんで、ボコボコだもんね~

しかし、タミフルが効いて良かったっす


返信する
お久しぶりでした (ひろにぃ)
2009-09-23 15:46:49
楽しかったですねぇ^^

ウチも帰り道で事故を目撃しました。。。
先に出たウルサイメンバーから一報が入ってたので落ち着いて対応できましたけど
下り坂のカーブで1台が横向いてて大破!
雨で滑ったのかな?と思ったら暗闇の中で更に2台が土手に乗り上げてグチャグチャ( ̄▽ ̄;


参加メンバーは全員無事に帰宅したみたいなので一安心です(^-^;A


と言うわけで、また遊んでくださいまし~o(≧∇≦)o
返信する
うひょ ♪ (うなぎイヌ)
2009-09-23 21:02:14

お~楽しそうッスね ♪

安全運転で
よろしくぴょ ♪


(^_^)v


連休中 ♪
ゴロンの
うなぎイヌでした ☆

返信する
お疲れ様でした~ (さとポン)
2009-09-24 12:02:34
中国道へ迂回してもらえば良かったと後悔しております…

しかしながら、結果的には大した混乱もなく
皆さん楽しんでくれたようなのでOKでしょー
返信する
お疲れさまでした (ひろにぃ2号)
2009-09-24 14:50:29
こちらでは、はじめましてでしょうか?

お話できてよかったですo(≧∇≦)o

ガストでは、ももことじゅんにプレゼントをいただいてありがとうございましたm(__)m
あれから、飲む時には必需品になってます(笑)

またお会いできることを楽しみにしています♪
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2009-09-24 17:20:56
みんみさん

一日だけ 満喫したよ。(^-^)
それにしても インフル大変だったね。
薬が効いてよかったけどね。
みんみんは おかあさんが家に居るだけでも
嬉しいのでは?(^-^)
私の車も 傷が沢山。もう六年目だしね。
とりあえず 大事に乗ってるんだけどね。w

ひろにぃさん

お疲れ様でした。(^-^)  関西のメンバーさんは
やはり九州や広島のメンバーとは色が違うくてw
新鮮ですよぉ。最後まで残ってもらって
奥様とも話せたし楽しかったです。
息子さんの あのシャイな感じ おねえちゃんの
遊び方上手 色んな面も見させてもらいました。(^-^)
また あえる日を楽しみにしていますが
神戸は とーい。(* ̄m ̄)ぷっ・・・

うなぎイヌさん

そですね~やはり高速はスピードが出てるので
その分 気をつけなきゃなって感じでした。
私も 帰ってきた次の日は ダルダル ゴロゴロでした。w

さとポンさん

いやぁ ひやひやさせてしまってすみませんでした。
時間にゆとりを持って行ったんですけど
事故はどうしようもないですよね~。
幹事 おつかれさまでしたぁ。11月に会いましょう。w

ひろにぃ2号さん

コメント ありがとうございます。(^-^)
奥様の存在は 大きいですね~。
そこに居るだけで 何か頼もしいし
心強かったです。(^-^)
あ・・・あれ ストローに通りましたか?w
喜んでもらえてよかったです。w
また いつか会える日を楽しみにしていますね。(^-^)
返信する
Unknown (sat)
2009-09-26 16:10:24
「ウルサイメンバー」が来ましたよぉ~?(爆)

お疲れさんでした!またどこかで・・・九州?w
返信する
(^-^) (ひよまん。)
2009-09-27 12:48:43
satさん

コメントありがとうございます。
いやいや 楽しいメンバーでしょ?
あの駐車場での一幕 面白すぎです。w
しびれを切らすほかのメンバーさんといい
全てが 漫才ですよね~。(*^m^*) プッ
姫路から九州は 遠すぎでしょ?
家族の方から また冷たい目で見られますよ。w
暇・・・のステッカー やっと貼りました。(^-^)
返信する

コメントを投稿