るんるんルーン占いであなたを応援♡

ルーン占い風と月は、ルーン占いであなたの背中をポンっと押します

自分に似てる?ほっこり絵本すみっコぐらし

2019-01-23 15:45:54 | 雑記
子どもが毎晩読んでとせがむ絵本です。



これがなかなか深いんです。

理想の自分になりたいと願う臆病で恥ずかしがり屋の子

いつか誰かに必要とされたいと、日々努力を重ねる子

自分の身と仲間の身を守るために自分を偽っている子

自分の居心地がいい場所を目指して故郷を旅立った子

自分が何者かわからず、自分に自信が持てなくて自分と仲間を探し続ける子

って書くと、自分と似てるなぁって共感する子がいませんか

みんなそれぞれ悩みを抱えながら、すみっこで身を寄せ合って、仲良くしてる。
もうそれだけで尊いと言うか、癒やされるというか。

うちの子は、とかげ がお気に入り。
「おかあさん」と言って、ひしっと抱きついてくるので、
「いいこいいこ」とおでことおでこを、こっつんするのがお決まりのパターンです。
いつまでこんな可愛いことしてくれるんでしょ

子どもはもちろん、大人も心が温かく優しくなる絵本です。

ちょっと寂しくなったとき、すみっこを見てみると、
自分と似てる誰かが、一人じゃないよ、一緒だよって応援してくれるかも。
そんな風に思える絵本です。

毎晩読み聞かせするには長いので、ちょっと大変ですが、
すみっコたちみたいに優しい子に育っておくれと思います。

優しい世界って、いいよね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿