ひつじ庵

北海道・旭川市と近郊を食べ歩いた足跡。
及び日々日常の標。

もやしの芽とヒゲ(根)

2015-03-02 | 家食

 でもいぃんですけどね。。。

 

もやしの ヒゲ(根) って取りますぅ

 はまったく気にしないのですが

家内・・・ なんですよねー

見た目

シャキシャキの食感が違う と のたまうのですが

女子ってそんなものですかネ~

 

ヒゲ(根) には栄養分繊維豊富なの

知らないのかなーー

 

 

 って日曜の朝からもやしヒゲ(根)を取ってる  って。。。

 

 

 

 

参加ランキング ポチッ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 映画ブログへ

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hisami)
2015-03-02 14:06:47
今回の大河は私も・・・です
なので~昔の大河をレンタルしてきて
観てますわ~(爆)
モヤシの髭と芽は全然気にならないけど
そのての本見ると髭は取ると
良く書いてますよね~
でも~野菜の皮も然りで
一番栄養や旨味が有る部分だったりしますよね
人参の皮とか~私剥かないわ
勿論でもやしもそのまんま
返信する
>hisami さん (ひつじ)
2015-03-02 18:59:59
コメントありがとうございます。

見た目か栄養か?
名を取るか実を取るか?、みたいな~(違うか・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。