ひつじ庵

北海道・旭川市と近郊を食べ歩いた足跡。
及び日々日常の標。

基本、立ち食いに近いかも そばそば

2014-10-05 | 蕎麦

 はまだ11時前

ほとんどのお店はまだ営業前

でもここは

開いてる 開いてる

スッと そばそば

 

食券スタイル

Oh!  リーズナぼー

 

もりそば(300円)をポチッ

ついでに大盛り(50円)もポチッ

 

カウンターが9席にテーブル席が一つと

至ってシンプル

カウンター越の厨房には母さんが一人

一人で賄えるキャパですね

 

空いている席に着いて食券を母さんへ

麺の大盛りは100円増しだからもう一枚買って とのこと

あ、そでしたか

再び食券機をポチッ

 

 

母さんがおもむろに取り出したのは

冷凍のそば

いいんです、二八のそばなんて

端から期待してませんから、逆に潔しって感じデス

 

ものの3分で はい、お待ちどぉさん

  

見た目は至ってフツー

茹で加減(戻し加減)がバッチリ

出汁は業食のストレートタイプかな

途中からフリーサービスの天かすを投入

 

お、これはなかなかのサクサク感

 

 

400円のおおもり、ごちそーさんでした

隣の遊戯施設の客がメインなのかな

 

気になった点が一つ

私も  なので大きなことは言えませんが

カウンターで食べている最中に

隣でスッパスパ~というのは

紫煙がモロなんですけど

まぁ、お店でなく客のマナーだと思いますけどね

 

 

 

そばそば

旭川市3条通7

0166-45-0761

営業時間:10:00~19:00(LO 18:00)

定休日:

 

 

 

参加ランキング ポチッ  

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ にほんブログ村 映画ブログへ

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。