ひとりから始めるエコシフト

環境(エコ)について勉強中のビギナーが「ひとり」から始めたエコシフト。そんなエコライフをブログで紹介します。

TABLE FOR TWO 個人参加

2008-06-05 20:12:00 | アフリカ問題
先週、「TABLE FOR TWO」事務局へ個人参加の希望をメールにして送ったら、今日返事が返ってきた。メールの内容を実名は除いて紹介する。


●送信メール
TABLE FOR TWO事務局様
 アジアやアフリカの貧しい国の子ども達のために、何か自分でできることはないか?と以前から探していました。そのような時、インターネットのニュースで「TABLE FOR TWO」の活動を知りました。しかしながら、私の会社には社員食堂がありません。参加したくとも、その段階であきらめるしかないのか?と思いましたが、どうしても賛同する心が「なにか手はないか」と模索しました。そこで、個人的にダイエットをして昼食代の中から20円を貯め、それを「TABLE FOR TWO」に寄付しようという考えが頭を過り、2008年1月1日からスタートしました。現在、3000円ほど貯まりました。金額は少ないですが、是非、アジアやアフリカの貧しい国の子ども一人の給食費の足しになればと思い、毎日貯めています。是非、参加させてください。お願いします。


●返信メール
このたびはご連絡いただきましてどうもありがとうございます。
TABLE FOR TWO事務局の●●と申します。
お返事が遅くなりまして申し訳ございません。
個人でお取り組みいただいていたとのメール、感動してしまいました。本当にありがとうございます。是非ともご参加ください。

ご参考まで、個人の方にご参加いただける方法としまして、日本橋三越「ミクニ」にて限定販売中の「黄色い幸せのランチボックス」もございます。
http://www.oui-mikuni.co.jp/cgi-local/top/index.cgi
(新着情報の5/14のリンクをクリックしていただけると、ランチボックスの写真など詳細をご覧いただけます)
こちらはTOKYO FMさんとのコラボレーション企画で、ラジオによせられたリスナーの「幸せの食卓」のイメージからインスピレーションを得た三國シェフが作ってくださったランチボックスの売上1食につき20円がTABLE FOR TWOに寄付されるという企画です。とてもおいしいランチボックスですので、よかったら是非お試しください。

多くの方にご参加いただき、1人でも多くの子供たちに給食を届けたいと考えており
ます。今後ともご支援の程よろしくお願い申し上げます。


●「TABLE FOR TWO」個人参加について
今までは、限られた企業の食堂でしか参加できないと思い、勝手にひとりで始めた「ダイエットをして「TABLE FOR TWO」に参加」だったが、これでやっと寄付の道筋ができたことになる。
私と同じ様に、アジア・アフリカの子供達のために何かやりたいと思うけど、どうしたらいいのかと迷っている人がいれば、是非参加して欲しいと思う。
はじめる前に「TABLE FOR TWO事務局」にメールで一報を。寄付の振込み先等の情報を教えてくれる。

「TABLE FOR TWO事務局」のメールアドレス:info@tablefor2.org


最新の画像もっと見る