サバイバー日記

炎症性乳がんと告知されて6年間。多発転移しつつ、生きたサバイバーな日々の記録と家族の日記です。

明日は旅立ちです。

2012年01月22日 | カニ夫の生活

今日は、大勢の方が来てくださり、故人と家族の人柄がしのばれるお通夜でした。

 

私は受付のお手伝いをしながら4年前を思い出していました。

 

最後の喪主の挨拶で、奥様の生き様を話されているとき涙声になられた。

私もそうだった。

言葉を搾り出すように、感情の高ぶりを抑えながら話した。

生き様を、必死に生きたその気持ちを伝えたかったのだと思う。

 

本当にお疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (Moca)
2012-02-01 08:46:07
向こう岸でサバイバーさんと再会しておられるでしょう。
心強いことでしょう。
返信する
Mocaさんへ (カニ夫)
2012-02-01 09:12:43
そうですね。
最近身近な人を送ることが多いのですが、サバイバーが行っていますので、穏やかな気持ちで居られるような気がします。

そういえば、今日、娘が受験しています。
結果は、次の日曜日ですが、どうなんでしょう?
サバイバーが見守ってくれているので、大丈夫かな?

早起きしてお弁当を作ったので、今から寝ます。昼過ぎにはお迎えに行く予定です。

何かと忙しいです~
返信する

コメントを投稿