サバイバー日記

炎症性乳がんと告知されて6年間。多発転移しつつ、生きたサバイバーな日々の記録と家族の日記です。

少し疲れ気味です。

2009年08月09日 | カニ夫の生活
もう8月です。
今月はサバイバーの誕生日もあります。

カニ夫は緊張感のある日々が続いており、気が抜けない状態です。学生の症例報告・個人面談・実技セミナー・演習のレポート指導・就職相談・卒論・研修会の事務担当・・・。自分の能力の限界に挑戦しているような日々です。
まあ、学生も夏休みが無い状況ですが・・・。

昨日~今日は、担当している学生の病院実習終了の一泊での打ち上げに参加して、海辺で過ごし、疲れがピークに達したようです。海水浴、バーベキュー、花火・・・。楽しそうな声の中にいても、なぜか冷静な自分がいます。
ストレスが蓄積されているからでしょうか?
そして、どうしてもサバイバーと娘とともに過ごした夏の日が思い出されます。

今日は自宅に帰ってから一休みして、サバイバーの所へ行ってきました。
今回のお花は、デンファレ(だったかな?)も使った白いお花でした。
掃除をして、少し話をしてきました。いつものように言いたい事は言えないような感じですが・・・。

娘は友人宅にお泊まりで、友人たちと盆踊りに行っているようです。
ブラスバンドで使っているトランペットが古いそうで、先生から「買ってもらえないかな」と言われたそうです。
いくら位の物が良いのかわかりませんが、先生から紹介された楽器店に行ってみようかと思います。

もうすぐ、お盆です。
少しまとまった休みが取れますので、やるべき事をやってリセットしたいと思います。

性格だとわかっているのですが、知らないうちに、やらなきゃいけない事が溜まっていくのです。

もう少し精神的な余裕が持てるように、また一ヶ月生きていきます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (メヌエット♪)
2009-08-10 20:53:39
お仕事大変そうですね
学生さんの事となるといい加減では済まないでしょうから、気が張り詰めるのも分かる気がします。体調と相談しながらがんばってくださいね

毎月、9日になると月命日だなぁって思い出してはいるのですが・・・。

土日と野球の子ども達を連れて、海の民宿へ行ってきました。

息子が年長の時から夫と別居していますが、楽しそうに海で過ごす家族連れを見て、わが子たちにもこんな経験をさせてやりたかったなぁと何度も思ってしまい・・・。なんでできなかったのかなぁとか思うと、怒りがふつふつと。いや、自分だけでもやってやればよかったのになぁとか。

これからは、後悔のないように生きていかないとね

管楽器はある意味消耗品だそうです。上手になってくると高い楽器が欲しくなります。楽器屋さんが、相談に乗ってくださいますよ。

夏バテされませんように・・・
メヌエット♪さんへ (カニ夫)
2009-08-10 21:30:41
こちらこそ、ご無沙汰しています。
訪問させていただいているのですが・・・。

昨年の夏休みは、娘と娘の友人で海水浴やプールに出かけていました。

今年は部活で忙しいようで私の出番は無いようです。

だんだんと成長に伴って、親の出番が減っていくのでしょうね。
少し寂しい気持ちもしますが、自分もそうでした。

親としては、いつも支えてあげられる存在で居たいと想います。

管楽器は今週中に先生の紹介先の楽器屋さんに行く事になりそうです。
価格は・・・少し頭が痛いです。

実は、本日ダウンしました。
何となくそんな予感がしていたのですが、朝の体調は最悪でした。
明日は、今日の仕事(卒論の方法の確認・レポートの指導・成績入力)を午前中に行なって、午後から老人保健施設へ出向します。

少し手を抜きたいのですが・・・。
ボチボチ頑張ります。

コメントを投稿