サバイバー日記

炎症性乳がんと告知されて6年間。多発転移しつつ、生きたサバイバーな日々の記録と家族の日記です。

今日で3ヶ月経ちました。

2008年07月09日 | カニ夫と娘
今日でサバイバーが逝ってから3ヶ月になります。

整理はまだされていませんが、何となく片付いて同じような毎日が過ぎていっています。

壊れたままだった食洗機を交換し、やかましかった換気扇も買い換えました。
毎日の生活に必要な部分は片付いたので、仕事に集中し出すと、家の中の状況は変化なしです。

仕事の方も実習地訪問が終了し、とりあえず外回りから解放されました。

娘は金沢市の写生会で入選したようです。
サバイバーに早く宿題を終わらせて寝なさいと毎日怒られていたのですが、未だに懲りずに夜遅くまで起きていてマイペースに生活しています。
夏休みには友人と一緒にカニ夫の運転する車でプールと海に行く予定を立てています。

それなりに時間が過ぎていきます。

何かを望んでも仕方がないのですが、何となくさみしい気持ちになります。

とりあえず、元気に前を向いて生きています。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お嬢様はお元気ですか? (斉藤)
2008-07-13 21:28:26
季節が変わり、夏が巡って来ましたね。
私は札幌在住ですが、そちらの方がイメージ抱きそうな“カラッと涼しい北海道”とはほど遠く、湿度90%などと言う日も有るんですよ。
サバイバーさんのブログであった、「明日がこわい」。
私はこれが、痛烈に印象に残っております。
小学校最後の夏休み(でしたか?)、楽しく過ごせるとよいですね。
返信する
こんにちわ。 (ふうママ)
2008-07-14 10:43:02
カニ夫さん、娘さん、暑い日が続いていますが、
お元気に過ごされてるでしょうか?

3か月立ちましたね。サバイバーさんのブログをこうして、続けて頂いて、カニ夫さん、ありがとうございます。
ここに来るとサバイバーさんの顔が浮かんできます。

娘さん、写生会で入選、おめでとうございます。
さすが~サバイバーさんの娘さんだ!と思いました。
夏休み、プールや海に行って、楽しく過ごして下さいね。
カニ夫さん、今は焦らず・・・できることをして行って下さいね。

返信する
斉藤さんへ (カニ夫)
2008-07-14 15:35:35
昨年の夏休みに札幌へ行きました.
その時は台風の後を追っかけて行ってしまったので,蒸し暑い札幌を経験しました.

金沢とそんなに変わりなかったことを覚えています.

雨が降らないと大変ですがカラッとした夏に早くなってほしいものですね.

娘は小学校最後の夏休みを遊んで過ごす計画を立てているようです.
私たちには,公立の中等学校を受験しても良いと行っていましたが,市立の中学校に行くことを決めたようです.

サバイバーの入院中,娘は「ママが死んだら泣かない」と言っていました.
何故そう決めたのか解りませんが,マイペースに過ごしています.

とりあえず海の日は娘の友人2人と海水浴に行って,お昼はバーベキューとなりそうです.

もうしばらくしたら,相手にされなくなるかもしれませんが(もう嫌になってる?),出来るだけ一緒に時間を過ごしたいと思います.
返信する
ふうママさんへ (カニ夫)
2008-07-14 15:49:27
サバイバーは休みの日に家にいることが好きではなかったので,遊びに行く予定を考えていました.
カニ夫はどちらかというと出不精だったので,「え~,出かけるの~」と言っていることが多かったのです.


サバイバーの友人や娘が予定を立ててくれるので,頑張って行動しないといけないと思います.家でゴロゴロしているより,その方が刺激があって良いみたいです.

担当している学生の夏休み前の予定が盛りだくさんなので,頑張って乗り切って夏休みを迎えたいと思います.

一休みしたら,家の片付けを再開したいと思います.
返信する
私としたことが・・・ (メヌエット♪)
2008-07-23 23:31:09
みなんさんのブログ、お気に入りに入れてすぐ見られるようにしているんですが、なぜだか「サバイバー日記」は、月が替わるとお気に入りに入れなおさなくてはいけません。そのことをうっかり忘れて、ず~っと更新されないな~なんて6月の画面を見ていました。

ご無沙汰しています

時のたつのは早いですね。もう三ヶ月・・・。生活が落ち着いてきていること、サバイバーさんも安心されていると思いますよ。

娘さん、写生会の入選、さすがですね。うちは毎年夏休みの宿題のポスターに泣かされています・・・。

昨日、同じ炎症性乳がんの「ぶげままさん」が亡くなられたそうです。サバイバーさんと同じく、とてもよく勉強されて前向きに治療に取り組んでいらっしゃって、尊敬していました。今頃、二人とも天国で会っていらっしゃることでしょうね。今、この病気の怖さを改めて考えています・・・。

では、また
返信する
メヌエット♪さんへ (カニ夫)
2008-08-09 22:25:46
少し精神的に不安定で、業務を優先していましたのでコメントが遅れてしまい申し訳ありません。

ぶげままさんのことはメヌエットさんのコメントで初めて知りました。
ブックマークしている方々への訪問も滞りがちでしたので。

サバイバーはぶげままさんと知り合えて心強かったと思います。
「ぶげまま」の由来を楽しそうに話してくれたことを思い出します。

カニ夫もショックを受けました。
なかなかコメントが書けませんでした。

今頃は、二人で仲良く話をしていると思います。

お知らせいただいて、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿