サバイバー日記

炎症性乳がんと告知されて6年間。多発転移しつつ、生きたサバイバーな日々の記録と家族の日記です。

カニ夫の誕生日

2008年10月26日 | カニ夫の生活
今日はカニ夫の誕生日でした。

朝の7時にカニ夫の母から電話がありました。「今日は生まれた日だけど覚えてる」と。
それだけの電話でした。不思議な電話ですが、穏やかな気持ちになりました。

親子は親子ですね。

今日は天気が崩れそうだったので、家でゆったりと過ごして、夕方ケーキ屋さんへ行ってショートケーキを3つ買って娘と二人でお祝いをしました。

最近は体調もよく、だんだんと冷静な判断で行動できるようになった感じがします。

何となく落ち着いてきたかなと思えるようになりました。

先週はサバイバーの弟家族に娘の乗れなくなった自転車と着れなくなった服を持ってきました。自転車は気に入ってくれたのでとてもよかったです。

サバイバーの母は、気心の知れた人達が住む、住み慣れた町へ戻り、サバイバーの新居にも近いところで生活しているそうです。

サバイバーの願いが叶ったように思います。

これからは、ゆとりを持って穏やかに生活して行きたいと思います。

仕事では、認定理学療法士の取得・担当している学生の指導・学生の理解度を深めるための教材の作成、そして学会発表。
教員と成って3年経ちましたが、まだまだです。

家の事と仕事、朝6時から夜8時までの勤務体制で生活していきたいと思います。


来週は紅葉を見に行けるかな~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日 (メヌエット♪)
2008-10-26 21:20:15
・・・おめでとうございます

お母様からの電話
うれしいですね
きっと、気にかけていらっしゃるんでしょうね
いくつになっても誕生日はうれしくないですか?

お義母様も落ち着かれたようでなによりです

仕事をしていると、いつもこれでいいのかと不安になりますが、この不安がなくなることもいけない気がします。その繰り返しなんでしょうね

激務でお疲れも出るでしょうが、どうか、1年元気でお過ごしくださいね
返信する
メヌエット♪さんへ (カニ夫)
2008-10-27 09:39:17
誕生日・・・.
うれしいのでしょうね,たぶん.

微妙です.

やはり,これから先のことばかりを考えてしまうからでしょうか.まだ,不安の方が大きいのでしょうね.

季節の変わり目で,これから寒い日が多くなります.
体調管理に気をつけて,元気に生活して下さいね.

私は,家事が一通りスムーズに出来るように頑張ります.

今朝,娘の学校の給食当番用のエプロンにアイロンをかけていたら,遅刻してしまいましたので・・・.

まだまだ時間は掛かりそうですが,元気に頑張ります!!
返信する
お誕生日♪ (ふうママ)
2008-10-28 20:55:31
・.。*・゜・゜,。ヽ(´∀`*)人(´∀`*)ノオメデト~

カニ夫さんが生まれた日ですもの。
いくつになっても、嬉しい日です。
お母さんも忘れられない日ですよね。

朝6時から夜8時まで、大変ですが、
しんどい時は手を抜いてもいいんですよ!

お義母さんも平穏に暮らしておられるみたいで、
よかったですね。

私も来週は実家に帰って、母の顔を見てきます。
そして、お友達とも会う予定です。
お天気だといいですね。

返信する
ふうママさんへ (カニ夫)
2008-10-29 09:16:07
解っているつもりなんですが,親はいつまでも親で,子供はいつまでも子供なんでしょうね.

でも,小さな時から過干渉の放任主義で育てられると,いつの間にか大きな溝が出来てしまうようです.

それでも親子ですが・・・.

サバイバーの存在は大きかったので,新しい生活への切り替えは大変ですが,それぞれに穏やかな日々が訪れてきたと思います.

実家へ帰るとのこと.
母親にとって娘は特別なようですね.

排泄の介助を誰に頼むかという質問で回答数が多い物は,男性は妻,女性は娘か介護職員だそうです.

娘は心を許せる存在なのでしょうね.

ゆっくりと楽しんできて下さいね.

私はどうも家の整理をしなければいけないようです.

残念・・・.

返信する
お誕生日 (ぷるぷる)
2008-10-30 21:12:46
おめでとうございます♪
お母様は、お腹を痛めて産んだ子だもの、
カニ夫さんの誕生日を忘れるはずがないですよね。
でも、そういう電話をしてきてくれたこと、
心がじんわりと温かくなります(^^)

>ショートケーキを3つ買って娘と二人でお祝いをしました。

違いますよぉ。
きっとサバイバーさんも一緒にお祝いしていたと思います♪
二人ではなく、三人ですよ
返信する
ぷるぷるさんへ (カニ夫)
2008-11-01 20:06:12
カニ夫の母の事は、両親についてはこれから時間がかかると思います。

ショートケーキの事は言葉足らずで、すみません。

3人でお祝いするために3つ買ってきたんですよね。

何となく寂しいのです。
分かっているのですが・・・。
返信する

コメントを投稿