本と映画の日々  そして、ゆめのつづき

夢と知りせば、醒めざらましを・・。
放送大学のなんと、学生です。
ドラマ、映画感想、環境問題を!

松竹 配給8作品 10月9日現在の興行成績 「オトシモノ」には(車霊)がつきもの!?

2006年10月12日 | 日本映画


「オトシモノ」(車霊) 沢尻エリカ



製作年度 2006年  上映時間 94分
監督 古澤健

出演もしくは声の出演
沢尻エリカ 、若槻千夏 、小栗旬 、杉本彩 、板尾創路 、浅田美代子


“駅で落とし物の定期券を拾った人々が
次々と姿を消していく戦慄(せんりつ)のホラー。”

YAHOO映画レビュー
評価は★2つとか、かなり低いが、この映画は、沢尻エリカを観る映画なのだろう。


主役の沢尻エリカは、他の映画でも今年は、大活躍をしている。

・ 「シュガー&スパイス 風味絶佳」(2006)

・ 「 手紙」(2006)

・ 「天使の卵」(2006)

・ 「 間宮兄弟」(2006)


そして、沢尻は、韓国でも人気がある。
TVドラマ「1リットルの涙」が放映され、そして、
 映画「パッチギ」も韓国で公開されたからだ。

TVドラマ「タイヨウのうた」では歌手デビューも果たした。 

韓国で先行上映された「オトシモノ」(韓国版ポスターがよく出来ているので、
日本でも採用されたと聞く。

「オトシモノ」といえば、先日、電車の網棚に置いていたバッグが、
盗られてしまった。

電車では、いつも、本を読んでいる。
(いま 読んでいるのは、宮部みゆき「名もなき毒」)
面白いので本に夢中になり、ついつい周りが見えなくなっていた。

ふと目を上げると、網棚のバッグがない。

後日談があるが、それは、それは身の毛もよだつ・
ほどの・・結末ではない。また、後日・・・。



松竹 配給8作品 10月9日現在の興行成績
文化通信

「オトシモノ」
(公開10日間)
スクリーン数 92
累計動員 9万8243人
累計興収 1億1906万1100円 

「夜のピクニック」
(公開10日間)
スクリーン数 177
累計動員 7万0001人
累計興収 8546万5750円 


「出口のない海」
(公開24日間)
累計動員 51万7569人
累計興収 6億1140万0600円 


「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」
(公開24日間)
累計動員 44万2221人
累計興収 5億0763万3800円 


「ザ・ウインズ・オブ・ゴッド」
(公開45日間)
累計動員 9240人
累計興収 1202万3500円 


「花田少年史 ~幽霊と秘密のトンネル」
(公開52日間)
累計動員 52万7221人
累計興収 6億2908万4950円 


「釣りバカ日誌17」
(公開66日間)
累計動員 41万2747人
累計興収 4億1216万7700円 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (作太郎)
2006-10-13 19:10:37
沢尻エリカさん、最近すごいですね。

つい先日、シュガー&スパイスは見ました。

あの作品は沢尻さんより夏木マリさんのインパクトの方が強かった(汗)
返信する
夏木 マリ (hito2km)
2006-10-14 13:44:43
作太郎さま



コメント有難うございます。

夏木マリは、居るだけで、他を圧します。

端役が目立つのは、まずいかも・・。



山田詠美の原作を読んで、

映画を観ようと思います。

返信する

コメントを投稿